明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゲーム日記<チェインクロニクル1>

こんにちは!あずぽんです。

最近はPS4とPCの前に座っていません。

ずっとスマホを握って暇さえあればあるゲームをしています。

それが、タイトルにもある通り「チェインクロニクル」いわゆるチェンクロですね。

チェンクロは3年前からあるゲームなのですが、恥ずかしながら今まで知りませんでした。たまたまTwitterを見て、「ちょっとやってみるかな」と思いダウンロードしてみたのです。

それが、ほんの6日前。

ちょっとやってみる、程度の気持ちだったので下調べもろくにせず進めてきて、今のランクは25。アルカナ(キャラクターのことです)は、今イベント中の「サクラ大戦」の大神隊長、織姫、アイリス、初期キャラのミシディアがメインパーティです。

まずは隊長のレベルを上げようと、アルカナを合成していくのですが、やたらとお金を使います。

レベルが最大にならないうちにお金が尽きてしまいました。

今は、賢者の塔に来たところです。

 

塔に向かうところでいきなり敵に襲われ、透明なモンスターが現れた。

しかも遠距離攻撃が効かないので、殴りに行かないと!

なんとか力わざで倒して力の塔へと、進んでいきます!

 

どうも、この敵は、出現した時は姿を現していて、点滅すると消えるみたい。

消えてしまえば弓も魔法も効かないようなのでそれまでに倒すように前へと出て行くようにすると早く倒すことができた。

何度か、戦闘を重ね、「力の塔」に到着!と、今日はここまで。

 

まだ始めたばかりでサクサク進んでいくし、今後はよく分からないのですが、進めていくと結構難しい問いう話も聞くので、キャラクターを育て、考えてパーティを組まないといけないみたいです。

私なりに少しづつ進めていこうと思います。


それはそうと、「サクラ大戦」は、セガサターンドリームキャスト、PS2と機種を変えながらシリーズを進めてきたSEGAを代表するゲームの一つです。

ゲームのみならず、TVや映画、舞台などにもなった記憶があります。

非常に思い入れのある作品なので、チェンクロでイベントがあるうちにキャラクターを揃えたいとは思っているのですが、あとは、さくらと香蘭とレニと、非常に難しそうです。

それでは、また!あずぽんでした。