明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

バトルフィールド1 ベータテストをやってみた!

こんにちは!あずぽんです。

本日は、先日より始まっている「バトルフィールド1」のベータテストについてお話しします。

バトルフィールド1はFPSゲームの人気シリーズの最新作です。

舞台は「第一次世界大戦」となっています。

砂漠の中のちょっとした建物あり、崖がありのマップ「SINAI DESERT」となっています。

しかし何と、今回のテストは全て「英語」となっております。

また、戦場でマイクから聞こえてくる戦況説明の声も、えらく冷静なアナウンサー口調(?)となっております。多分「〇〇が敵の手に落ちたとか」何ちゃらでしょう、チャーリーとか言ってるし(笑)。

 

ベータテストでは、重要地点の占領を争うコンクエストと、攻撃、防御に分かれて戦うラッシュが用意されていましたが、迷わずコンクエストを選択。

アサルト、救護兵、サポート、スカウターの4種のクラスが選択できるがまずはアサルトを選択してみる。

プレイしてみた!

スポーンする場所を選べるのは丸のマークのところみたいだ。適当なところを選んでみる。

お!出てきた出てきた!武器が古臭い感があるが、いつものBFだ。取り回しもよいが、若干敵か味方か、わかりにくい感じ。

頭の上に着くマークが緑と青と赤が付いている。緑が同じスカッド分隊)、青がその他の味方、赤と、何も付いてないのが敵、という理解でおそらく大丈夫だろう。

とりあえず、物陰に隠れ、、と、遠くの高台がピカピカ光るな、と思った瞬間撃ち抜かれた。スナイパーらしい。光って見えるのは親切だな、、、明るい戦場だからかもしれないが。リスポーンしてみる、、崖上の高台に登ってみる、そこにスナイパー2人発見!ごっつあんです。

と思ったら、足を滑らせて転落、、、あえなく死亡。。

 

次はちょっと物陰に隠れながら、あたりを見渡すと、馬に乗った敵がやってきた!

「撃て撃て!」

馬に何発打ち込んだだろうか?敵が通り過ぎた瞬間、剣で切られてやられてしまった。

ちょ!馬!強すぎ!

そのあと、私も馬に乗ってたのは良いんだけど、、、難しいね、通り過ぎちゃって。

そして装甲車両に乗ってて、これ、強い!運転手と他4名だったかな、乗れるんだけど、✖️ボタンで乗る場所が変えることができます。敵が見えるところに移動してマシンガンで撃つ!そして占領!これだけで結構ポイントが稼げます。

榴弾も飛んでくるんだけど、元が車なものだから素早く動けて難を逃れられる、、、これ最強?(笑)商品版では修正されてくるかも。

あ、大事な事を忘れてました。今までは32対32のコンクエでしたが、、、

何と今回は64対64!マップが広いから混み合った感じはなかったですけど、みんなが密集して戦う事になったら結構カオスかも、、、(笑)

まとめ

デザインが結構変わってしまったけど、やはりバトルフィールド!始めるとあっという間に時間が経過してしまいました。

これ、私は買います!(キッパリ)

ただ、PS4なのに、決定が✖️ボタンなのは、ツライです(笑)

では!あずぽんでした。