明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゲーム日記<チェインクロニクル6>

こんにちは!あずぽんです。

今日は、前回に引き続き、ミッションに挑戦してみました。

ビースト退治!

一つ目は、「ビーストを30体討伐せよ」とのこと。

ピリカのヒントによれば「境目の村でよく遠吠えを聞くとのこと」。

ということは、狼系のモンスターってことだと思い、早速「賢者の塔」マップの「境目の村」へ。

例のごとく、上からのクエストを選択します。「猛獣注意」AP6のクエストです。

f:id:azupon009:20160911102853p:plain

 (c) SEGA / (C) SEGA Network / (C) RED

確かに狼系のモンスターがうようよいます。WAVEは4ですので、そう難易度の高いクエではなさそうです。

4WAVE目で、ボスが現れます。巨人よりも攻撃力はなさそうな印象でした。

クリアでEXPが525+350でまあまあといったところです。1APあたり145.83で、そこそこですかね。

1回クリアで14体討伐ですので、3度回さないといけないですね。

魔法生物退治!

続いての討伐ミッションは「魔法生物を30体討伐せよ」。

ピリカのヒントは、迷宮山脈のあたりによく出る謎の生物とのこと。

これも賢者の塔マップにある、迷宮山脈の中の「東北東の集落」に行ってみます。

すると、一番上のクエストは「猛毒注意」AP7です。

中に入ると、、、なんとも言えない、確かに謎の生物ですね。。

 

f:id:azupon009:20160911103046p:plain

(C) SEGA / (C) SEGA Network / (C) RED

 

近接攻撃だと、毒をくらってしまい、定期的に毒によるダメージを受けてしまいます。

そのため、魔法使い、弓、銃などの遠距離攻撃のできるアルカナで編成するのがオススメです。

5WAVE目でボスが現れます。このボスもそこまで攻撃力が高い印象はありませんが、毒には注意ですね。

クリアでEXPが700+400です。

1APあたり157.14と、巨人ミッションと上のミッションに比べ、こちらの方が若干割りがいいですね。

こちらは、1回クリアで12体なので、3度回す必要があります。

 

今日は、ここまでです。

それではまた! あずぽんでした。

 

 

「チェインクロニクル」応援バナー