明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きが思うままにつらつらと 

ワールドチェインがスタート!

こんにちは!あずぽんです。

セガの新作スマホゲームのワールドチェインが9月12日にリリースされました。

舞台は、学園都市の上代市。歴史の歪みによって誰もいなくなってしまった。

この無人化は、歴史の歪みから引き起こされたものらしい。

2人の仲間とともに、歴史上の人物の力を借りて、歴史を修正していくという話みたいです。なかなか斬新ですね。

少しプレイしてみましたが、バトルは、左から現れた敵が右端まで入ってしまうと敗北するという、チェンクロでもおなじみのルールです。

しかし、チェンクロがマス目の移動だったのに対し、自由自在に移動可能だし、3人の操作が難しければオート設定も可能という、まさにチェンクロの発展版。

敵の動きも意外と素早く、序盤から侮れないです。

現在、プレイ開始から10日間はお得にできるスタートダッシュガチャが行われています。

私にしては珍しく、3回目でSSRの「海賊女王 グレイス・オマリー」が当たりました。

このスタートダッシュガチャは6回目でSSRが1枚確定らしいのです。

しかし、Eキューブが、1回目10個、2回目50個、3回目100個、4回目170個、5回目260個、6回目400個と、計990個が必要となる計算です。

もちろん、SSRのほかにも27枚手に入ります。ただ、6回目のガチャでは10枚のうち1枚がSSR確定ということです。

でも、Eキューブ(精霊石に相当) が12個120円なのですが、1176個セットで9800円となかなか、、、、(笑)。

 

 若干、ガチャに必要のEキューブが、1回でも40個(今までのゲームに比べ多いように見えるのは、、気のせいですかね?

2日目継続ログインなどで貰える数量も一つとかではなかったかな。今後どうなるのかわかりませんけどね。

 でも、とりあえず無課金でやって行ってみようと思います。

ゲームシステムは楽しそうですよ。

それでは!あずぽんでした。