明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゲーム日記<チェインクロニクル9>

こんにちは!あずぽんです。

最近チェンクロと同じくセガの新作スマホゲーム「ワールドチェイン(ワーチェ)」にもはまっています。

現在は戦国時代の歴史の歪みを修正すべく頑張っているところですが、、、長篠の戦いでちょっと行き詰っています。

キャラクターを成長させるのがチェンクロは結構時間もお金も掛かるのですが、ワーチェはさらに辛くて、4キャラとも強くしていこうとすると、分散されるせいか、明らかにレベル不足といった感じです。

それはさておきチェンクロです。

チェンクロのパーティに、先日入手した「キサ」を入れています。

もちろんキサのアビリティがより発揮できる戦士中心のパーティです。

アビリティのおかげで当初から黄色・赤色マナが入っていますので、戦士も早くからスキルを発動させられます。

クエストは、副都での黒の軍団との戦闘を終え、またもや賢者のお使いに出かけます。

3つのアイテムを探してきます。2つ目までは楽勝といったところです。

f:id:azupon009:20160919092513p:plain

(C) SEGA / (C) SEGA Network

3つ目のアイテムは「第6魔天竜のルビー」。「竜」というのが若干気になるところです。

f:id:azupon009:20160919092717p:plain

(C) SEGA / (C) SEGA Network

4WAVEで若干大きなドラゴンが出てきましたが、まあ苦戦はしませんでした。

でも、左上を見ればわかりますが、なんと8WAVEあります。

そして、、、。

f:id:azupon009:20160919093137p:plain

(C) SEGA / (C) SEGA Network

やはり出ました!ドラゴン!しかも大きい!

こちらの逃げ場所はないですが、こちらの攻撃も当たるのでひたすら攻撃していきます。

僧侶枠を減らしてキサを入れたので、回復役がいなくて苦戦しましたが、なんとかギリギリ勝つことができました。

得られたEXPは6000+3000の9000でした。

急いで副都に戻ります。

f:id:azupon009:20160919094030p:plain

(C) SEGA / (C) SEGA Network

予想はしていた通りのこの言い様です(笑)まあ、はっきりしていて嫌いなタイプではないですけどね。

これから先、黒の軍団との決戦が待っています。

しかし、まだまだ力不足といった感じですので、他のクエストをこなしながら成長させる必要がありますね。

9月20日15:00から27日14:59までの「蠢動する悪意」イベをしてみようかと思っています。

イベント限定マップ内のクエをクリアすればSSRの戦士「愚痴の獄主 ザエル」が入手できるようですし。

MAX ATK 12000 MAX HP 9500と、強そうですね。

ただ、問題は、クリアできるのかですけどね。

 

それではまた!あずぽんでした。

「チェインクロニクル」応援バナー