明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゲーム日記<GRAVITY DAZE2体験版>

みなさんこんにちは!あずぽんです。

今日は、GRAVITY DAZE2の体験版をやってみました。

PS VITAの時から気にはなっていたタイトルだったので、体験版で味わってみようと思いました。

主人公は重力使いの女の子”キトゥン”を操作しオープンワールドを駆け巡るアクションアドベンチャーゲームだそうです。

さて、体験版のインストールを終え起動してみると、綺麗な世界が広がります。

そうはいっても、どことなくアメコミっぽい?世界です。

重力を扱う基本的な動きや敵の倒し方を教えてくれる、いわゆるチュートリアルといったものです。

主人公の周りを無重力にして、ふわっと浮かび、向かいたい方向をR1で指定する感じですが、指定した方向が下になるという不思議な感覚はちょっと癖になりそうです。

戦闘は、キックの他、重力を利用してものを飛ばす、自分が飛んでいくジャンピングキックという感じです。

私は製品版が出たら買います!

www.jp.playstation.com

発売日は12月1日だそうです。

その前に、、、

みなさんはPSPlusに入っていますか?

PS4になって、オンラインゲームをするためにはPSPlusに入らなくてはいけなくなったんですが、ただそれだけでは勿体無い。

加入している間は月ごとのフリープレイを利用しない手はありませんよ。

今これを書いている2016年9月26日現在では、前作GRAVITY DAZEの配信がされていますのでダウンロードしてプレイしてみてはどうでしょうか?

私は速攻でダウンロードしました。

公式サイトによると、10月4日までなのでお早めに!

それではまた!あずぽんでした。