明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゲーム日記<チェインクロニクル12>

こんにちは!あずぽんです。

チェインクロニクルのサクラ大戦コラボの後編が始まりましたね。

10月6日(木)14:59までとなっています。

サクラ大戦コラボは、前回のシナリオがすごく「サクラ大戦」だったので今回も楽しみにしています。

今回の後編では、前回、光武に搭乗できなかった神崎すみれ、アイリス、李香蘭、桐島カンナの4人がSSRとなって登場します。

今回の狙いは、すみれ、アイリスです。

そこで、、、、ガチャを回します。

f:id:azupon009:20160929211047p:plain

(C) SEGA / (C) SEGA Network

狙い通りにはいかないものですね、、、。今の所、出たSSRはカンナだけです。

レニは前回も今回も入手できました。

f:id:azupon009:20160929211612p:plain

(C) SEGA / (C) SEGA Network 

こちらが、今回で、、、

f:id:azupon009:20160929211629p:plain

(C) SEGA / (C) SEGA Network

こちらが前回です。

スキルが今回は、接触しているすべての敵に氷属性の攻撃を行い転倒させるのに対して、前回は光武搭乗中、前方範囲内の全ての敵に氷属性のダメージを与えるというもの。

 

アビリティも、今回は、通常攻撃が氷属性になり、自分の後ろに仲間が2人以上いると攻撃力と防御力が上がる。

前回は、今回と同様の効果に加え、敵に遠距離攻撃を1回ガードすると攻撃力が一定時間上がるというもの。

やはりSSRのものがいいですね、、、当たり前ですけど。

 

しかし私のパーティは僧侶が手薄なので、やはりアイリスが欲しいところです。

アイリスもやはり今回のSSRは強化されていて、WAVEが進むたびに戦士と騎士の防御力と弓使いと魔法使いの攻撃力が上がります。

ちなみに前回は、WAVEが進むたびに戦士と騎士の攻撃力と防御力が上がるというものです。これもこれでいいんですけどね。

それではまた!あずぽんでした。

 「チェインクロニクル」応援バナー