読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きが思うままにつらつらと 

任天堂のファミコン新発売!?

こんにちは!あずぽんです

タイトルどおりの話です。

任天堂のあのファミコンが新発売です。

といっても手のひらサイズのあのデザインのファミコンです。

その名前は「ニンテンドー クラシックミニ ファミリーコンピュータ」です。

価格は5980円(税別)、11月10日に発売されます。

 

 

www.nintendo.co.jp

HDMIケーブルでディスプレイに接続し、30タイトルものゲームが内蔵されます。

任天堂だけのタイトルでなく、スクエアのファイナルファンタジーⅢや、コナミグラディウスナムコギャラガパックマンカプコンロックマン2などに人気タイトルが収録されています。

任天堂のゲームも、ドンキーコングマリオブラザーズスーパーマリオブラザーズゼルダの伝説などの人気タイトルも収録されていますね、、。

個人的に、ドンキーコングがしてみたいです。あと、魔界村イーアルカンフーも。

 

ただ、惜しいのが、ファミコンカセットは使用できないことと、ダウンロードでゲームを追加することはできないらしいこと。

あと、ACアダプターは1000円(税別)と安いとはいっても、本体につけてもいいんじゃないでしょうか。まあ、3DSなんかにもついてないから流れなんでしょうかね。

さらに、旧エニックス系のドラクエポートピア連続殺人事件とかもないのが残念ですね、、いろいろ難しいんでしょうけどね。

しかし!これらのゲームを買おうと思っても5980円じゃ手に入らないんじゃないかな?

ゲーム一本分の価格で、この機体が手に入ると思えば、一台あってもいいかもしれませんね。

とにかく安いので結構売れるんじゃないかな思っています。

次は、「ニンテンドー クラシックミニ スーパーファミコン」とかも出してくれないかな、任天堂さん。

そしてやっぱり、カセットも使えるようにして欲しいです。

 

それではまた!あずぽんでした。