明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

モンスターストライク3周年!

こんにちは!あずぽんです。

モンスターストライク、いわゆるモンストが3周年ということで10月8日(土)から3周年記念キャンペーンを行っています。

www.monster-strike.com

いやー、力の入れかたがすごいですよね。上島竜兵さんのCMが印象に残りますね。

私が始めたのは確か、”アライグマ ラスカル”とのコラボっぽいCMが流れていた後でした。通算ログインはほぼしているはずなので、770日弱ってことは2年と1か月ほど前、、月日の経つのは早いです。

もちろん、ずっとやってたわけではないので、まだランクが86なのは、、(笑)

無課金でやってきて、獣神化キャラは、ロキ、オーディン、ハンターキング、ワールドの4体しか持っていません。

いつも世話になってるフレさんたちのキャラは、ガブリエルやロビンフッド、アーサーを見ながら、羨ましがっておりました。

が!今回の3周年記念の虹ガチャですが、星6確定のガチャです。しかも好きな属性を選び、5体出てきた中から選ぶことができるのです!

もちろん星6確定と言うだけで、獣神化確定ではないですけど、少なくとも強いキャラを引くことができそうなので楽しみにしておりました。同じように楽しみにしていた人も多いんじゃないかな?

そのせいもあってか、10月8日の朝4時から虹ガチャが始まったのですが、数時間後にはなぜかモンストアプリがエラーに、、Twitterを見てみると同じ状況になっている人が多くいたので、多分、集中してしまったので繋がらなくなったのではないでしょうか?

もしそうなら、あの広告も効果絶大ということですね!

それはさて置き、皆さんのガチャの結果はどうですか?

私は、光属性を選び、そのうち”アラジン”と”ロイゼ”で悩みましたが結局”ロイゼ”を選びました。本当は”アーサー”が欲しかったんですけどね、、、。

まあ、贅沢を言ってはいけませんね、獣神化キャラが5体になりました!

、、ところで、地味に3周年記念降臨クエストの”幸せ贈るドキドキの祝祭”は私には強かったです、、コンティニューを2回してしましました。

そのおかげで星5”バースデー”をゲットしました。

星5の時はスキルはなし、友情コンボも全属性ホーミングで威力も大してないので目を引きません。

進化すると”ハッピーガール バースデー”となり、スキルはゲージでアンチバリア、アンチダメージウォールのダブルスキルになります。

ラックスキルでシールドも付き、全属性ホーミングも威力が4821と強化されます。

ちなみに反射タイプです。

まあまあ、使えるんじゃないですかね?少なくとも私のパーティではアンチダメージウォールとアンチ重力バリアはこれしかないので活躍する場面がありそうです。

 

それではまた!あずぽんでした。