明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

最近の悩み、、バトルフィールド1はPS4かPCか?

こんにちは!あずぽんです。

同じゲームをPCでするか、PS4でするか、はたまたXBox1か、、、全部所有している人は悩みますよね。

BFの様にマルチ前提であれば(キャンペーンだけしかしない人はごめんなさい)、アクティブユーザー数を定期的に発表しているのであれば、ユーザー数が多いプラットフォームを選べばいいとも言えます。

PCの場合、マシン性能は金を掛けて高性能なグラフィックボードを購入すれば、PS4などのコンシューマー機よりもグラフィック性能は高いものになります。

これも少しでも美しい画像でゲームをしたい人にはPCを選択する強い動機になると思います。

また、キーボードとマウスを駆使して楽しみたいという人にもPCでしょうね。

一方、とにかく手軽に楽しみたいということであれば、PS4などのコンシューマー機に軍配が上がるでしょう。最近はそうでもないかもしれませんが、購入したゲームが”起動しない”ということがないですからね、、私のWitcher2の様に(笑)。

結論 少しでも美しい画像で楽しみたいなどのこだわりのある人はPCを、手軽に楽しみたい人はPS4やXbox1などを選ぶということになるでしょうか。

私は、画像は少しでも美しい方が良いにこしたことはないのですが、、正直あんまり違いが判りません(汗)。というか、ゲームしてるときに背景をじっくり見る余裕が私にはありません(笑)。

 でも、最近よくやってるSMITEやPALADINSでキーボード操作に慣れつつあるので、やってみたいなという気持ちもあります。だからこそ、こんな記事書いたわけですけど。

でも、PC勢ってガチな人が多そうなイメージで、今以上のコテンパンにやられることは目に見えてますけど。

あと数日で、バトルフィールド1が発売になります、、はたしてどれを選ぶべきか、、。

それではまた!悩んでいるあずぽんでした。