明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

悩みその2 バトルフィールド1のUltimateEditionは買いか?

こんにちは!あずぽんです。

最初に言っておきますが、今回は(も?)独り言です。聞き流してやってください。

 

さて、2016年10月21日のバトルフィールド1の発売が迫ってきましたね!

ベータ版の一つのマップであれだけ楽しむことができたのだから製品版が本当に楽しみです!

 

しかし、なんだかバリエーションがあってわかりにくいです。

私なりに理解した(?間違ってたらごめんなさい)限りでざっくりというと、、、

 

① 通常版に比べ、3日間早くプレイできる等の”先行アクセス権”と、追加アイテム等をセットにした”DeluxEdition” 10584円也。

② 通常版+Premium passに、上記の先行アクセス権等をセットにした”UltimateEdition” 15984円也。

③ 通常版 8424円也。

PlayStationStore価格(10月12日現在)

 詳細はリンクをご覧ください。

www.jp.playstation.com


早くプレイしたいのはやまやまだけど、週末じゃないとがっつりできない、私みたいな人間には、先行アクセス権は、さ、、さほど欲しくは、、ありません。強がりです(笑)。

パッケージ版なら③よりは安価に購入できますし、それにPremium pass(5400円也)を加えて13000円弱で上がりそうです、、、高いけど、多分Premium passは買ってしまうと思うので。

でも、、②だと、+3000円で、なんといってもディスクの入れ替えがないというのも魅力なんですよね。

となると③+Premium passで13824円、、、②との差は、+2000円で先行アクセス権、アイテム等、、。

堂々巡りは続いています、、、、。結局②になりそうだなあ、、、(苦笑)。

 

それでは!悩めるあずぽんでした。