明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

シャドウバースをはじめてみた

こんにちは!あずぽんです。

今流行っているCygamesのSHADOWVERSE(シャドウバース)を今更ながらはじめてみた。公式サイトへのリンクを貼っています。

shadowverse.jp

シャドウバースはカードゲームで、デッキと呼ばれる複数のカードを駆使して、相手プレイヤーの一対一のバトルをしていくゲームだそうです。

詳細は、公式サイトをごらんください。

最初にチュートリアルをクリアしてカードパックを購入しました。ガチャみたいなものですね。

出たレジェンドカードは以下の通り。

1 マーリン クラス:ウィッチ

2 オーディン クラス:ニュートラ

3 ミスリルゴーレム クラス:ウィッチ

4 ロイヤルセイバー・オーレリア クラス:ロイヤル

5 アレキサンダー クラス:ロイヤル

 

実際、これが当たりなんだかなんだかわからないのが、、、なにぶん初心者なので、どうなんでしょうね?

ロイヤルのストーリーがとっつきやすいという噂(本当かどうか?)を聞いたので、とりあえず第6章までクリアしたところでまたカードパックを購入しましたが、、、たぶんハズレばかりだったんじゃないかな。

カードのデザインは綺麗ですね。ロイヤルセイバー・オーレリアが個人的には格好いいですね。

 

ゲームはリーダーの体力が0になると負けで、相手リーダーの体力を0にすれば勝ち(当たり前か(笑))なのですが、メインストーリーは6章、プラクティスでは中級で急に強くなる気がします。まだまだですね、、。

スマホでするには、カードが小さいのでタブレットでするのがいいかな?

それとWindowsPCでもできるようなのでそれでするのもアリかな?

今後、ゆっくりとやっていこうと思っています。

それではまた!あずぽんでした。