読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きが思うままにつらつらと 

Steamゲーム情報<Battlerite>

こんにちは!あずぽんです。

今日もSteamの気になったゲームを紹介しようと思います。

今日紹介するソフトは”Battllerite(バトルライト?間違っていたらすみません)”です。

Steamの説明によると、バトルライトは、見下ろし型のシューティングと、格闘ゲームの要素を併せもったアリーナでの戦闘ゲームだそうです。

見た感じは、DOTA2とかに似た雰囲気ですね。

ただ、DOTA2等と違い、ザコキャラを倒してレベルをあげ、稼いだお金でアイテムを買う、という要素が無いようですね。純粋に相手との闘いに集中したゲームの様です。

2対2、あるいは3対3のマルチプレイでの対人戦です。

ゲーム時間が10分から15分程度ということでテンポのいいゲームとなりそうですね。

このゲームはアーリーアクセス版となっており、価格は1980円で、2016年11月2日まで10%引きの1782円だそうです(2016年10月23日現在)。

正式リリースされたときには無料となるようです。

では「なんで今、お金払ってまで買うの?」となりますが2つのメリットがあります。

1 正式リリースの際にはキャラクターをアンロックしていかねばならない

最近のフリーのゲームによくある、最初は少ないキャラクターしか使用できず、アンロックしていくには、課金したり、ゲーム内での通貨などを貯めてアンロックしていく必要があります。

しかしアーリーアクセス版は今後追加されるキャラクターも含めてすべて使用でき、アバターなども用意されているようです。

正式版のアンロックの課金が、今回のアーリーアクセス版と比べて”高くなる可能性がある”との説明がありますので、間違っても安くならないように祈りたいものです(笑)。

2 正式版よりも早くプレーでき、経験を積める

やはり早くプレーできるのは大きいですね。正式リリースが2017年第一四半期を予定しているとのことなので、早く見積もってもあと2か月程度は先行してプレーできるわけです。

私は、先行プレーできてもそんなに強くなれそうもないですが(笑)、、下手なので。

 

いかがでしたか?確かに楽しそうですね。

気になった方は、リンクをチェックしてSteamのサイトをご覧ください。

Save 10% on Battlerite on Steam

それではまた!あずぽんでした。