明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゲーム日記<バトルフィールド1>

こんにちは!あずぽんです。

ここのところ、帰宅して一息つくと、Smite、Paladins、そしてバトルフィールド1をする生活が続いております。

仕事が終わって帰宅してからだから、あんまりできないんですけどね。

だから休みなんかはまとまってできるチャンスなので、楽しんでいます。

この間の日曜もコンクエストの途中で急にサーバーから落ちました。

その中で”ウォー・ピジョン”をやってみて、なかなか面白いことに気づきました。

”ウォー・ピジョン”についてはこちらの公式サイトをどうぞ。

www.battlefield.com

このクエストは、敵味方で、”伝書鳩”を巡って争い、相手よりも早く鳩を手に入れ、メッセージを飛ばします。

もちろん1通でなく、3通?だったと思うのですが、先に飛ばしたほうが勝ちというものです。

これが、今作、コンクエストが30分という時間で、結構グッタリしてします私ですが、このウォー・ピジョンでは私が数試合して平均して5分強といったところで、スムーズに終わります。

敵を倒すだけでなく、鳩を確保して、味方同志が連携して動くということで、ほかのモードよりもより一体感を感じて面白いです。

コンクエストもいいですけど、試してみてはどうでしょうか?

なかなか楽しいですよ!

それでは!あずぽんでした。