明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

タイタンフォール2早くもセールに、、

こんにちは!あずぽんです。

タイタンフォール2は、名作”タイタンフォール”の新作として、10月末に発売されたのは記憶に新しいところです。

内容についても、アマ〇ンのレビューを見ても好評ですし、わたしももちろんPS4版を購入し、プレイしていて、非常に楽しいゲームです。

しかし、販売元のエレクトリックアーツの直販サイト”オリジン”でPC版は早くも33%引というセールを始めました。

スタンダードエディションで通常8,424円のところ、5,616円に、デラックスエディションについても、通常10,584円のところ7,056円と発売直後とは思えない値引き率です。

詳細はいろんなサイトにも書いてありますが、想定よりも”売れてない”のが最大の理由でしょう。

内容は、先ほども書きましたとおり、非常に楽しいもので、プレイしている身からすると、不思議でなりません。

発売の前週がバトルフィールド1、そして翌週にはコールオブデューティIW(こちらも大苦戦しているようですが、、)と大作FPSに挟まれた発売時期が悲しいところです。

みなさんも思うでしょうが(?)、最近のゲームは1万円程度と金銭感覚の差はありますが、小遣いで購入すると考えれば、すべて購入するというのは覚悟がいるでしょう。

発売時期が、せめて半年、いや一か月でもずれていたら、、、と思います。

マルチプレイヤーで楽しんでこそのゲームです。

やってみたら楽しさはわかると思いますので、いずれはもっとユーザー数が増えることを信じて今日もプレイしようと思います。PS4ですが(笑)。

それではまた!あずぽんでした。