明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

SONYのワイヤレスサラウンドヘッドセットをPCで使ってみた!

こんにちは!あずぽんです。

ずいぶん昔の記事ですが、わたしはPS4用にSONYのワイヤレスサラウンドヘッドセットCUHJ-15001を使っています。

hibiturezure.hatenadiary.jp

PC用には、別のものを物色しているところなのですが、なかなか悩んでおり、購入にいたっていません。

ロジクールのG430にするか、、それともキングストンのものか、、、などと悩んでいます。

gaming.logicool.co.jp

いろいろ悩んでいるうちが楽しいんですけどね(笑)

でも、最近PCでもゲームをする機会が多いので、CUHJ-15001がPCに使えないかと試してみることにしました。

結論から言いますと、”使えました”。

レシーバーをPCに刺すと特になんらの設定もすることなくWindows10で認識してくれました。

ただ、PS4で使用するときみたいに細かい設定ができるアプリがある訳でないので、その点には注意ですね。

 

PCを足元に置いているのですが、そのレシーバーだけが飛び出ている状態なので、足でけって折ってしまわないように注意しなければなりません。

やっぱり、PC用のヘッドセットを探さないといけないなあ、、(笑)。

それではまた!あずぽんでした。