明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

任天堂 Switch!

こんにちは!あずぽんです。

任天堂の新型機Switchの価格が判明しましたね!

www.nintendo.co.jp

税抜き29,980円だそうです。

据え置き機としても、持ち出しもできるもので、4万円近くするのではと思っていたので、その予想よりは安かったです。

 

気になる点として、ゲームは、カード販売みたいですが、多分ダウンロード販売もあるのでしょう。

本体メモリが32Gbなので、そちらにインストールし、不足する場合はマイクロSDカードなどに保存する形式のようです。

 

でも、最近のゲームの容量は大きいので、すぐに不足してしまいそうです。

マイクロSDカードも大容量なものは高いし、、、マイクロSDカードだけでなくSSDが入ってたらとも思いましたが、、携帯機としても使うようですし、重くなるからかな?

Wiiuよりも、ゲームの容量が大きくならないのかな?

すぐに大容量版が発売されたりして、、、(笑)

私は、、多分買ってしまいそうです。

 

それではまた!あずぽんでした。