明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゲーム日記<ファイナルファンタジー15>

こんにちは!あずぽんです。

今日は少しファイナルファンタジー15(FF15)をしていました。

まだ第3章が始まったばかりで序盤なのですが、なかなか慣れないばかりか、前回か時間が開いたせいか、結構いろんなことを忘れてしまっています(笑)。

しかし、始まったばかりの頃は気が付かなかったのですが、序盤なのに敵が強くて、気をぬくと全滅してしまします。

レベルが足りないのかなあ、、でも、クエストのレベル的には全然足りてるんだけどな。

これは、緊張感を持った戦闘にさせるようにしているのかわかりませんが、単なる経験値稼ぎで疲れてしまいます、、単に下手なだけなのですが。

雑魚で、経験値を積もうと思っても、空からすぐに敵兵士が来襲してきてこれが強い、、、(笑)

敵軍に主人公たちは、探されてるんでしょうねえ。

ところで、相手の兵士は飛び道具を使い、長距離から攻撃してくるので、遠いところから近くとあっという間に全滅、、、。

そこで、逆に降りてくるところに先制攻撃しています。

これでも、すぐに倒れるんですが、、、。

 

オープンワールドをのんびり楽しみたいのですが、お尋ね者では、そうはいきませんかね(笑)。

もっとうまい戦闘を身につけるか圧倒的にレベルで勝って力押しをしてみようかな、、。

長く楽しめそうです。

それではまた!あずぽんでした。