明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

Nier:Automata体験版をやってみました

こんにちは!あずぽんです。

従来からの体調不良に加えて、突発的に忙しくなって、帰宅してからのゲームが全くできない日々です。

ところで、今日は衝撃的に面白かった体験版のゲームに出会ってしまいました!(笑)

その衝動に駆られてこのブログを書いています。

ゲームはスクエアエニックスの”Nier:Automata”です。

www.jp.square-enix.com

いやー、実は近所のゲオに行ってみると新作コーナーにこれがあったんですよね。

綺麗女性?が目を引く、魅力的なキャラクターだなという印象だったのですが、なんとなく惹かれるものがあったのですが、欲しいゲームや、BF1のプレミアムパスも買わなきゃという状況だったので、一旦帰宅しました。

そういえば体験版でもないかなと思い、探すとありました。

起動に若干時間がかかりますが、データ量が半端ないのだろうと思いましたし、私のPS4はHDDなのでまあ、我慢かな。

舞台は、11900年代?とんでもなく未来なのかな?

どうもキャラクターは人間ではなく、機械の様ですね。

操作を覚えるためのさわり部分なのでしょうが、背景も綺麗だし、主人公キャラクターの”2B”は黒の布で顔の半分を隠している女性です。黒のコスチュームでとても魅力的です。

敵はどこかブリキのポンコツロボット風(笑)で愛嬌のあるデザインのザコキャラを倒して操作に慣れていきます。

そして、目線が上からのステージや、横からのステージでの操作を行っていきます、、個人的には横からのステージではポッドからの銃撃が狙いにくかったかな?

でも慣れなのでしょうけどね。

進めていくと、サポートをしてくれる”S9”が現れます。こちらは少年といった感じですね。

体験版の最後のステージでは巨大な敵を、S9のサポートを受けて戦っていきます。

そして、最後には、、、是非、体験版をプレイしてみてください。

結構引き込まれていきますよ!(笑)

是非、製品版もプレイしたいです。

それではまた!あずぽんでした。