明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゴールデンウィークの予定は?

こんにちは!あずぽんです。

今日からゴールデンウィークですね。

長い人だと9連休だったりするのかなあ?

私は、暦通りなので、5月1日と2日以外は休みです。

旅行に行ったりする人も多いとは思いますが、私は、部屋の掃除とちょっとした買い物とゲームですかねー。

 

最近はゼルダbotwやBF1、移動時間などにモンストをしていたのですが、GWはこの間もブログに書いていた通り、FF14をやってみたいと思います。

とはいえ、DQXも久しぶりにログインしてみたのですが、ずいぶん変わっていました。

一言でいえば、初心者さんに優しい、わかりやすい改良をされていたように思います。

オンラインマルチゲームは、売り切りのゲームでなく、継続してもらって、ユーザー数を一定程度維持して、マルチプレイが成立するわけですから、新規参入者の心をつかむ仕掛けが必要なのでしょう。

そのような運営の苦労というか試行錯誤が見えるようです、、、。

一例として、昨年購入したゲームなのですが、人のいないFPSは、マッチングがしなくてゲーム自体が成立しないですから、、、。

購入したゲームがそんな状態だと悲しいばかりです。本当に、一度しかマッチングしなくて、一戦だけで終わり、という状況でした。

でも、私はまだアンインストールせずにまだどこかで期待しています。ユーザーさんが戻ってきて、そのゲームがプレイできることを!

、、、何のゲームかって?

直接タイトルをいうのは憚れるのでヒントだけ。

昨年発売のオンラインマルチのシューティングゲームです。

タイトルは自体は、ビッグタイトルです。

元のゲームは私も大ファンで、発売されるプラットフォームが変わるたびに、そのゲームのために各種ハードを買っていたと言っても過言ではありません。

今年も最新作が発売され、もちろん私も購入しました!

、、、あ!

断っておきますが、そのゲームをディスってはおりません。

私は、そのゲームをしたいんです!

 

それはさておき、私はこの休みはFF14の世界に飛び込んでみようと思います。

それではまた!あずぽんでした。