明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

スプラトゥーン2が楽しみ!

こんにちは!あずぽんです。

決まりましたねー。何がって?

スプラトゥーン2”の発売日ですよ!

2017年7月21日(金)です。

ダウンロード版とパッケージ版、5,980円+消費税です。

www.nintendo.co.jp

パッケージ版とダウンロード版のどっちにするかについては結構悩みどころです。

パッケージ版の方が安価に入手はできそうですが、ダウンロード版の方が、店舗が開店するより早く入手できそうだし、、、。

 

ところで、皆さんはswitchはどのモードで使用しているんでしょう。

switchにはテレビモード、テーブルモード、携帯モード、の3つのモードが用意されています。

私も、携帯できるように、キャリングケースも買っています。

が、まだ持ち出していません。やっぱり落下させて壊してしまうのが怖いところです。

実際には、従来のWii Uと同様に据え置き機のテレビモードで使用しています。

ただ家族がテレビを使用している時は携帯モードにして、ソファで寝っ転がって使用していますが。

普段はドックに入れっぱなしですので、手元のリモコンで電源を入れて使用していますと、カートリッジの入れ替えがちょっと面倒です、、。

本体容量不足になるのはちょっとアレですが、ダウンロード版だと、ソフトの切り替えがメディアの入れ替えなくできる便利さにPS4で味わっていますと、余計にその作業が面倒です。

そう考えると、私にはダウンロード版がいいかなと思っています。

発売まで、あと3ヶ月弱、楽しみです。

 

それではまた!あずぽんでした