明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きが思うままにつらつらと 

ロジクールのゲーミングヘッドセットを衝動買い

こんにちは!あずぽんです。

約半年前、私はPC用のゲーミングヘッドセットを購入したい、ということをブログで書いていました。

hibiturezure.hatenadiary.jp

それから、常に探していたわけではありませんが、ショップに行った時や、ネットの情報などはチェックしていました。

ところが、”この一本!”という決め手がなかったというか、、、、。

実際に音を聞けるわけではないので、あくまでレビューなどを参考にしていたわけです。

ある商品について、皆が皆んないいということは、まあないでしょうけど、どうせなら少しでも良いレビューがあるものをと悩んでおりました。

いわゆる泥沼ですね。

 

しかし、、、。

f:id:azupon009:20170527215011j:plain

 

ふらり入ったショップで、買っちゃいました!ロジクールのG430です!

セール品だったので、衝動買いしてしまいました!今まで悩んでいたのは何なんでしょう(笑)。

まずは使ってみないとわからないですからね。

 

f:id:azupon009:20170527220145j:plain

同梱品は、本体、保証書、説明書、USB変換するケーブルとなっています。

リモコンで音量調整、マイクのミュートができます。

 

f:id:azupon009:20170527220556j:plain

耳に当たるパッドは、意外に固め、、もっと柔らかそうな気がしてたんですけどね。

使ってみると、あんまり気になりませんでした。

ドライバーをホームページからダウンロードし、早速使ってみました。

 

バトルフィールド1をプレイしてみました。

あくまで個人的な意見ですが、音質そのものは価格相応のものと感じました。

しかし、敵の足音の方向がわかりやすいです。

今までよりも足音に反応して振り返るのが早くなった気がします。

もちろん、これよりも上のグレードのものを買えばもっと良いのでしょうが、満足してます。

これから使い込んでいこうと思います。

そして、これが壊れる頃、また次の楽しいヘッドセット選びの悩みが待っているんでしょうね(笑)。

それではまた!あずぽんでした。