明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゲーム日記<LIMBO>

こんにちは!あずぽんです。

今日は、”LIMBO"をちょこちょことやっていました。

Steamで、よくセールになっていますが、買いそこなっていましたので、今日はちゃんと買いました。

store.steampowered.com

Steamのゲーム紹介には短くこうあります、『運命に逆らい、妹を探して少年はLIMBOの世界に足を踏み入れる』と。

なるほど、と、ほとんど分からないけど、妹を探すのが目的というわけですね。

 

起動してみると、モノクロの世界、、。

不気味だけど、なんとなく味のある世界観ですね。

 

とりあえず進んでみると、意外とグロテスクなところもあって、結構死にゲーです。

カーソルキーの左右で動き、コントロールキーでいろんな動作、物を押したりできます。

ゲームパッドも使えるみたいだけど、ごめんなさい、試していません。

やること自体はたくさんある訳ではないので、試行錯誤して進めていく感じですね。

なかなか楽しめそうです。

 

ただ、主人公が死ぬときバラバラになったり、首を吊られた人が出てきたりなど、好みは分かれるかもですね。

私はこのモノトーンの世界がなかなか気に入っています。

最近のゲームのグラフィックが綺麗になる一方で、このゲームは異色です。

セールとは言え、200円弱でこのゲームを楽しめるのは凄いお得ですね。

 

それではまた!あずぽんでした。