明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゲーム日記<Dead by Daylight>

こんにちは!あずぽんです。

あまり、据え置きのゲームをする時間が最近取れないのですが、それでも9月にゲームを購入しました。

”Dead by Daylight”です。

store.steampowered.com

恥ずかしながら、最近までこのゲームを知らなかったのですが、某有名実況者さんの動画を見て興味を持ちました。

簡単にいうと、プレイヤーはキラー1人と、サバイバー4人に分かれて、4人のサバイバーはキラーの目を盗みながら発電機を修理し、出口から脱出するというゲームです。

キラーはもちろんサバイバーに逃げられない様に、追回し倒すわけです。

Steamのフリープレイ期間に試したのですが、難しいながらも面白いゲームです。

まだサバイバー側でしかプレイしたことはないのですが、これがまたドキドキします。

キラーが近づいてくると、ロッカーに隠れたり、仲間が捕まり、吊るされると助けたり、、、。仲間が減ると不利になるので、なるべく私は助けに行こうとしますが、、なかなかうまくいきません。

キラーも分かっているので助けに行くと、待ち受けていたりして、、(汗)。

プレイしていて、なんだか子供の頃の遊びを思い出しました。鬼の目を盗んで味方を助けて逃げ出す、、(あれ?なんていう遊びだったかな?)。

そんな昔の感覚を思い出させてくれるゲームです、、もちろんグラフィックはおどろおどろしいですけどね(笑)。

好みが分かれるゲームかもしれませんが、私は気に入りました。

Steamで1,980円です。

 

それではまた!あずぽんでした。