明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

PS4でハッピーダンジョンをはじめてみました

こんにちは!あずぽんです。

PSストアで広告が出ているのに興味が出て”ハッピーダンジョン”をはじめてみました。

このゲームは基本ゲーム無料だったので、まずは試してみようと思ったわけです。

まずはやってみないと面白いかどうかも分かりませんからね。

 

さて、公式サイトによると、4人で協力しながらダンジョンをクリアしていくアクションRPGの様です。

チュートリアルの的なものをクリアすると、キャラクタークリエイトができます。

キャラクターエディットでいろんなパーツを組み合わせることが出来るのですが、アンロックされていないものなどがあって、とりあえず作成をしてみました。

装備アイテムも1500種以上とあるので、ダンジョンで入手したり、ログインボーナスでもらったり、ガチャで入手したりできるようです。

まあ、基本無料なので、無課金で試してみようと思います、どこまでいけるかな?。

 

クラスが戦士、魔法使い、僧侶とオーソドックスなものです。

わたしは、まずは戦士で進めていっています。

不器用ですからね、、(笑)。

アクションはまあ、序盤なので簡単なものですが、敵が強くなってくるとそうはいかないのかもしれません。

マルチプレイなのでマッチングを気になる方もいると思いますが、最初の方のクエストでも、今のところマッチングはまあまあします。

といっても2人集まった時点でクエストに進むことができますので、2人でしか参加したことはありませんが、少し待てばフルパでも可能だと思います。

結構気に入ったので、気が向いたときにまたここに日記を書くこともあるかもしれません。

公式サイトは下記のとおりです。

jp.happydungeons.net

それではまた!あずぽんでした。