明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

Airpodsの使用感①

こんにちは!あずぽんです。

今週も体調不良により、ほとんどゲームも何もできていない状況ですorz。

定時に仕事から帰ってきても、すぐに安静にしておりました。

なので?、Airpodsを持ち歩いてはおりませんが、結構ベッドの上で寝ていることが多かったので、結構使用しておりました。

現時点での感想を書いておきたいと思います。

 

まずは、セッティングの簡単さが凄い。

私はiPhoneしか使っておりません。(最近興味のあるandroid端末がありますが、、それについてはまたの機会で)

それだからなのかもしれませんが、iPhoneBluetoothをオンにして、Airpodsのケースを開け、iPhoneに表示される”設定”を選択し、完了でした。

それ以降は、Airpodsを使おうと思ったら、iPhoneBluetoothをオンにして、Airpodsのケースを開けると自動的に接続されます。


イヤホンをダブルタップすれば、初期設定では”Siri”が起動します。

私はSiriを使用していないで、”音声コントロール”が立ち上がってしまいます。

音声コントロールによる電話発信機能は使わないので、速攻で、ダブルタップで一時停止と再生になるように変更しました。

Siriをオンにすれば、音量調整もSiriにお願いするだけでもっと便利なはずなのですがね、、。

 

しかし、Airpodsは快適です。(Bluetooth接続イヤホンは、かな)

iPhoneをテーブルに置いたまま洗い物もできるし、数メートルと多少離れても届きますし。

 

”?”だったのが、昨日、YouTubeを見ていたときにいきなり接続が切れたこと。

アプリが落ちたわけでもなかったです。

耳から外れたわけでもないし、いきなり切れてしまったのです。初めての現象でした。

電子レンジとかは使っていないし(笑)、他にWi-Fiは使用しているのはいつものことだし、、、、。

再現しようとしても、今のところ同じ症状が出ません。

なんらかの誤動作なのかもしれませんが、今のところ一度だけなので、気にしてはいません!(笑)

詳しいことが分かったらまた書いてみたいと思います。

それではまた!あずぽんでした。