明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きが思うままにつらつらと 

MacbookかMacBook Airか悩み中

こんにちは!あずぽんです。

先日購入しましたコールオブデューティWW2にハマり中です。

BF1と同様にドミネーションばかりしています。

もちろんBF1も同様に遊んでいます。

それはさておき、MacBookで悩んでいます。

 

私は、PCゲームはデスクトップのWindows機を使用していますが、音楽関係はMacを使用しています。

その愛用しているMacは、MacBook Proなのですが、かなり古い機種です。もちろんストレージはハードディスクです。

SSDに慣れているので、余計に遅く感じ、ストレスを感じるところです。

 

条件として

⒈ どうせ新しくするのならSSD

⒉ デスクトップはこれ以上置く場所がない!ということで、ノート

⒊ 予算は10万前半orz、、とほほ

 

1のSSDはいいのですが、、、、容量が少ない、、。カスタマイズすればいいのですが、512gbが背一杯かな、、、。1Tbは私の経済力では非常に厳しい!

デスクトップのiMacにすれば1TのFusionDrive(SSDではありませんが、、)を選択して解決!、、、というわけにはいきません。置き場所がないのです。

そこで候補は、MacBookMacBook Air!どちらも2017モデルです。

 

MacBookは、軽い!小さい!

しかもRetinaディスプレイで綺麗です、、。

しかし、USB-C1つというのが若干引っかかります。

少なくともマウスとオーディオインターフェースを接続するのが従来のUSB形式のものしか持っていないので、USBハブも買わなくてはなりません。地味に痛いです。

でも、何か惹かれるものがあります。

www.apple.com

続いて、MacBook Air

13インチの512gbのSSDで138,800円(税抜)。

256gbでよければ118,800円(税抜)。

かなり安いです、、麻痺してるな(笑)。

 

MacBook Airの登場は衝撃的でした、今でも覚えています。

横から見ると手前に向かって薄くなっています。美しいフォルムです。

完全に主観ですけどね(笑)。

軽くて、コンパクトで、電池の持ちもいい、、、持ち歩くのに便利!

でも、残念ながらこの役目はMacBookに移行しているんですよね。

それでも、このフォルムは私的には一番だと思っています。

その13インチモデルは、もしかして、最後なのかも?(分かりませんけどね)、ということで買うのもありかなと思っています。

www.apple.com

 

さて、どちらになるのか。それとも違うものになるのか、、、悩み中です。

 

それではまた!あずぽんでした。