明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

雑感 macOS”High Sierra”の不具合ニュースで思うこと

今日は!あずぽんです。

最近、macOS High Sierraのバグ?問題が賑やかですね。。

パスワードなしで管理者権限でログインできるということみたいです。

結構怖いですよね、、。

と言っても、これを書いている時点で、修正版が発表されているみたいですけどね。

この素早い対応見てると、それだけ危険なバグだったってことでしょう。

 

でも、私はOSの大型アップグレードのリリース直後には、アップグレードしないことと決めております。

iPhoneも同様です。

 

結構、周りにもいるんじゃないかな?

理由は簡単、”リリース直後の不具合が怖いから”です。

私が2010年1月から聞いているので、もう7年以上聞かせていただいてるアップル系のポッドキャストのやっておられる方も、”リリース直後のアップグレードはしない”ということを聞いて、それに習って数ヶ月前に行うようにしております。

もちろん、最新のものをいち早く使用してみたい気持ちはありますが、不具合があっては困るし、リカバリするにしても、結構時間がかかるので、、その勇気がありません。

 

そろそろ、”Sierra”にしようかなあ、、(笑)

 

それではまた!あずぽんでした。