明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

MacBookかMacBook Airか、、はたまた、、独り言。

こんにちは!あずぽんです。

先日、MacBook AirMacBookかで悩んでいることをブログで書きました。

最初に断っておきます。いつも通りですが、全く中身のない、優柔不断な独り言です。

 

hibiturezure.hatenadiary.jp

それ以来、ずっと悩んでいます。

そのうちに、母艦としてのMacは、まだまだ古いMacBook Proに頑張ってもらうこととして、とにかく軽量なMacが欲しいということに落ち着きつつあります。

でも、Airか、MacBookかと引き続き悩んでいます。

安さ、軽量さ、、、ぐるぐる回っているところで、ふとこんな考えが浮かんできました。

 

”iPadProでいいのでは?”

 

まさに悪魔のささやき(笑)。混沌としてきました。

 

i私は、初代iPad、初代iPad miniと2台所有しております。

あと、タブレットとしては2013年のXperia Tablet Z以来ですので、4年ぶりということになりますね。

初代iPadは、ネット、YouTube閲覧がメインで、初代iPad miniはそれだけではなく使用しようと、キーボードも購入したのですが、正直、あまり使っていないうちに古くなってしまったという印象です。

あまり使いこなせないのではないかという懸念がありますが、もし購入するとすれば、セルラーモデルを購入するかなあ。

そうすれば、外にもバンバン持ち歩けるし、外でもネットにつなげることができるという利点があります。

もちろんWiFiモデルでも、テザリングで使用もできるんですけどね、一手間かかるというか、気軽に使用できそうな気がします。

 

そして、Apple Pencil!

アップルストアなどで使用してみたことはありますが、どうなんでしょうね?

 

smart keyboardもセットで欲しいと考えると、結構な出費ですね。

 

この3種の中、何を選択するのか、、、結構煮詰まってきますね。

 

あ、しかもiPadProは2サイズあるんだ、どうしよう(笑)。

 

それではまた!あずぽんでした。