明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

<スプラトゥーン2>チャージャー奮闘記②

こんにちは!あずぽんです。

先日に引き続き、チャージャーの練習をしています。

 

立ち回りに苦戦!

前回のブログにも書きましたが、スクイックリンαを使用しています。

皆さんはご存知でしょうが、チャージャーはチャージしないと威力が出ませんが、チャージには少し時間がかかります。

しかし、スクイックリンはスプラチャージャー等よりもチャージの時間が短いため万が一、一対一の状況になったとしても他のチャージャーよりはましなのではと思っています。

しかし、もちろん接近戦には不向きなので、シューターよりも一歩後ろに控えた多と周りが求められます。

しかし、あまりにも後ろにいれば戦いに参加できないので、なるべく前に行くようにと立ち回っていますが、それまでメインで使用していたのがシャープマーカーネオ!

接近戦を果敢に挑んでいた?(笑)ので、つい、前に突っ込みすぎてしまいます。

それ以外でもスプラシューターやわかばシューターでシューターメインでした。

 

散々たる結果に、、、

初日、最初に使ったときは「何?こんなんで当たるのかな?」と思った通り、1キル、、、。

ポイントセンサー敵インクが固まっているところに投げ込み、前線の味方に倒して倒してもらう(自分で狙ってもなかなか当たらない)とスペシャルがたまったところでインクアーマーを発動させるなど味方のサポートに回るのが精一杯でした。みなさんすみません。

もちろん、レギュラーマッチでしかできません。(それでも迷惑かけてすみません)

 

少しづつ当たるように!

最初はまぐれで当たるしかなかったところが、試合を重ねると少しづつ当たるようになってきます。

というのも、まず試合を始める前に武器屋の試し打ちをしてから試合をするようにしました。

その成果なのかもう少しで二桁のキルといったところまで出せるようにはなってきました。まだまだですけどね(笑)。

 

ところで、今日はフェスですね。

フェスを練習中のチャージャーで行くわけにはいかないので、スプラシューターの新武器ベッチューで参加しています。

みなさん、フェスを楽しみましょう!

 

それではまた!あずぽんでした。