明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

夢は蘇るか?<新サクラ大戦>

こんにちは!あずぽんです。

ついに、、このときがやってきました。

サクラ大戦”が戻ってきました!

この歓喜のニュースを聞いてから待ち遠しかった。

 

サクラ大戦Vから14年。

帝都を舞台としたサクラ大戦からだったら17年!

、、、年齢のことは考えたくないですが(笑)、中学生やら高校生が育つまでの期間を経て戻ってきました!

 

サクラ大戦ってどんなゲーム?って方も多いと思いますが、詳細はググって頂ければいくらでも情報は出てくると思います。

一言で言えば、プレイヤーは”大神一郎(Vは一郎の甥でしたが)”という『漢』になりきり、華撃団の仲間とともに、平和を脅かす悪から帝都や巴里、紐育等を守るゲームです。

このゲームの魅力は魅力的な仲間とコミュニケーションを取って親密になっていくことや、アニメを見ているようなテンポの良いストーリー展開などいろいろありますが、とにかく私的には一番の魅力は、男から見てもとてつもない大神一郎の格好良さといえます。

私が今までプレイしてきたゲームでも間違いなく5本の指に入るほどの大好きなゲームです。

 

それが、、、来ました!

sakura-taisen.com

痛恨の予約忘れもありました、初回限定版がどうしても欲しかったので数店舗周りやっと見つけて購入。いやー良かった。

本日、やっとプレイすべく、インストール中です。

 

以前のイメージを期待しすぎずに、新たなサクラ大戦として楽しみたいと思っています。

 

でも、、あの上級降魔の夜叉さんは、どうみてもあの方にしか見えない。

サクラ大戦2の父みたいではなく、現在の華撃団が実は悪の黒幕に操られていて、降

魔を使い世界を滅ぼそうとしているのを防ぐため潜入していて、現華撃団が窮地に陥った時に大神総司令とともに「そこまでだ!」

なんて展開になれば感涙ものだよね、、同意してくれる人いるかなあ。

 

それではPS4もインストールも終了しましたので”新サクラ大戦”初起動します!

それではまた!あずぽんでした。