明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

外出自粛中に何をしていますか

こんにちは!あずぽんです。

・・・いやー久しぶりも久しぶりにブログを書いています。

 

令和2年は世界で猛威を振るっているコロナウイルス感染症で外出自粛などが4月から続いていました。

一日でも早く元の生活に戻れるように祈っています。

『新しい生活様式』云々もありますが、古い新しいというのは違和感がありますが、この事態に対応していこうと思っています。

仕事でも生活でも「備える」のは大事だなと痛感しました。

 

さて、自粛期間には皆さん何をしていますか?

 

私は4月から本を読んだり、ゲームをしたりで過ごしています。

休日はもちろん、仕事も自宅ですることが多くなったので外に出ることがほとんどないのがストレスになりますが、だからこそ好きなものをして過ごすこととしました。

 

それもマルチプレイヤーではなくシングルプレイヤー、ひたすら自分との戦いをしています。(正確には”ゲーム機”とでしょうが、、(笑))

 

特にそのゲーム時間のほとんどはMHW IB(モンスターワールド アイスボーン)をしていました。

特に珠集めを意識していなかったためほとんど持っていませんでしたが、イベントクエストの上位ヴォルガノス(『我が名はヴォルガノス』)、マスターランクのジンオウガ(『鳴神上狼、荒事を成す』)を狩っていますが、、、なかなか思い通りの珠は集まりません。

 

今回ググってみたところ、イベントクエストの報酬がアップデートされ、上記ジンオウガのクエストは「封じられた珠」の入手数が増えたみたいです。全然意識してなかった(笑)

 

さーて、いまからも一狩り行ってきましょうかね!

 

それではまた!あずぽんでした。