明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

年末から3月まで、、

お久しぶりです。あずぽんです。 久しぶりになったのは、多忙だったこともありますが、最大の原因は別にあります。 ”FinalFantasy14”にハマっていたことなのです。 実は私は数年前からプレイしていたのですが、本当に少しづつするだけで、ストーリーの流れも…

Core i7 10700とRyzen5 1600AF

こんにちは!あずぽんです。 今年は久しぶりにPCを自作しましたことは以前にお話したとおりです。 たまたま超コスパのRyzen5 1600AFが2020年5月に発売されました。 そのCPUを近所のパーツショップで悩んで悩んだ上で買い損なって後悔していたところ、ネット…

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKEの感想・考察

こんにちは!あずぽんです。 早いもので”FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE”が発売されて半年が経ちました。 巷ではPS5の抽選発売やFINAL FANTASY 16の発表などでざわついていますが、今回はFF7Rの感想について話してみます。 www.jp.square-enix.com さて、FF7Rは…

久しぶりに自作!<その3>

こんにちは!あずぽんです。 久しぶりに作ったPCにはこの間にお話しした通りです。 hibiturezure.hatenadiary.jp 重要なことを忘れていましたが、このセットで65000円弱といったところでした。 まあグラボを流用したこともありますが、安く済みました。…

久しぶりに自作!<その2>

こんにちは!あずぽんです。 先日の続きとなります。 本当に久しぶりに自作をしようと思い立ったので、慎重にパーツを選ぶこととしました。 あくまで試しに作ろうと思ったので、ほとんどパーツが組み込まれているため、あまり相性問題とか起きないだろうとAS…

久しぶりに自作!<その1>

こんにちは!あずぽんです。 私も在宅ワークを多少ですが行っており、今年は何かと自宅のPCで作業することがありました。 今はほぼ在宅ワークはないのですが、作業を色々としていた時、デスクトップPCがもたつくことがあり、「そろそろ引退の時期かなー」と…

MacMini2012のSSDを換装しました

こんにちは!あずぽんです。 皆さんは休みに何をして過ごしていますか? 私は欲しいもののうちあれを買おうか、これを買おうかと悩みつくしています。 散財するほどの金があれば良いのですが、この欲しいものの選択を「悩んでいる」という状態が一番楽しいの…

外出自粛中に何をしていますか

こんにちは!あずぽんです。 ・・・いやー久しぶりも久しぶりにブログを書いています。 令和2年は世界で猛威を振るっているコロナウイルス感染症で外出自粛などが4月から続いていました。 一日でも早く元の生活に戻れるように祈っています。 『新しい生活…

夢は蘇るか?<新サクラ大戦>

PS4

こんにちは!あずぽんです。 ついに、、このときがやってきました。 ”サクラ大戦”が戻ってきました! この歓喜のニュースを聞いてから待ち遠しかった。 サクラ大戦Vから14年。 帝都を舞台としたサクラ大戦からだったら17年! 、、、年齢のことは考えたく…

モンスターハンターワールド アイスボーン

こんにちは!あずぽんです。 相変わらず、モンハンにハマっています。 といっても、週末くらいしか出来ませんけど。 最近は仕事で、、いやいや、ゲームの時はゲームに集中! ストレス解消のためには「今やっていることに夢中になる」ですよ! 私の経験上から…

モンスターハンターをぼちぼちと

お久しぶりにブログを書いています、あずぽんです。 新しい職場に代わって以降、なかなか忙しい日々を過ごしております。 その中でもぼちぼちとゲームをやっていました。 私は一つのゲームをずっとやり続けるということが最近はなく、少し遊んでは他のゲーム…

栄枯盛衰、、ではないか

お久しぶりです。あずぽんです。 なかなかと多忙な日々を過ごし、病気以外で久しぶりに休暇を過ごしています。 あ、でも歯医者には行ったか、、(笑)。 ところで、あまりゲーム自体は最近遊べていないわけなのですが、YouTubeの実況動画だけは少し見て寝落…

NintendoSwitch スマッシュブラザーズは凄いね

お久しぶりです。あずぽんです。 本当に久しぶりにブログを書いています。 最近発売されたゲームもやっています。 特にやっているのはBF5、BO4かな、、。 でも今日の話題は、そう、”スマッシュブラザーズ”です。 www.smashbros.com 2018年12月7日に発売され…

PCゲームで使用するコントローラーは何ですか?

こんにちは!あずぽんです。 ここ一週間は多忙でゲームができませんでした。 「この週末こそは!」と思っていましたが今度は風邪をひいてしまい寝込んでいました。 皆さん季節の変わり目は気を付けましょう。 ところで、少し体調も良くなってきたところでち…

<スプラトゥーン2>チャージャー奮闘記②

こんにちは!あずぽんです。 先日に引き続き、チャージャーの練習をしています。 立ち回りに苦戦! 前回のブログにも書きましたが、スクイックリンαを使用しています。 皆さんはご存知でしょうが、チャージャーはチャージしないと威力が出ませんが、チャージ…

<スプラトゥーン2>チャージャー奮闘記①

こんにちは!あずぽんです。 今まで、いろいろなTPS、FPSのシューティングゲームをしてきましたが、特にマルチプレイのゲームで避けてきたことがありました。 スナイパー系の武器を。 なんで使わないって? あまりにも、あまりにも下手なのです。 下手すぎて…

ここ最近は、のんびりと

こんにちは!あずぽんです。 いやー、この4月に転勤して以来なにかと多忙です。 そんな中でも、少しづつ、ゲームはプレイしています。 ホントに少し、だけどね。 最近クリアしたのは”ダークソウル3”でした。 そう、難しい、いわゆる“死にゲー”ですね。 ま…

任天堂switchについて

お久しぶりです。あずぽんです。 考えてみれば、数か月ぶりにブログを書いています。 まあ、今日も独り言なんですけどね(笑)。 相変わらず任天堂switchではマリオカートとスプラトゥーン2を遊んでいます。 個人的には、switchでは任天堂らしいゲームという…

PS4のHDD容量が足りない、、

PS4

お久しぶりです。あずぽんです。 いつもに増して、ゲームをなかなかやれておりません。。。 しかし、少しづつMHWはやっていますよ。 本当に楽しいですね、、いままで携帯機(PSPと3DS)でしかモンハンをやっていなかったのですが、据え置き機版もいいですね…

モンスターハンターワールドを購入!

こんにちは!あずぽんです。 本当にお久しぶりのブログを書いています。 考えてみれば、直近の投稿がいつだったのか?と思って見直してみれば、昨年の大晦日! ほぼ一か月ぶりの投稿でございます(笑)。 正直いうと最近はほとんど腰を据えてゲームを出来てお…

2017年(平成29年)の大晦日です

こんにちは!あずぽんです。 早いもので、もう大晦日です。 平成29年の最後ということで、当たり前ですが20年代の最後の日なんですね。 今年も、ほそぼそとマイペースでゲームをしてきたわけなのですが、今年もいろんなゲームをしましたね。 今年を象徴…

Airpodsを使って1ヶ月半

こんにちは!あずぽんです。 AppleのAirpodsを使用し始めて1ヶ月半が経ちました。 hibiturezure.hatenadiary.jp まだそれくらいしか経っていないのが不思議なほど愛用しています。 私が主に使用しているのは家の中です。 あと、家族と出かける時に車の中で…

COD WW2のゲームがフリーズ、、

こんにちは!あずぽんです。 最近は帰宅も遅かったりで、いつも以上になかなかゲームができなかったです。 久々にPS4を起動し、BF1を楽しんだあと、COD WW2をしようと起動、音楽が流れ始めたところでいつも通りにボタンを押して、、、あれれ、画面が真っ暗…

MacBookかMacBook Airか、、はたまた、、独り言。

Mac

こんにちは!あずぽんです。 先日、MacBook AirかMacBookかで悩んでいることをブログで書きました。 最初に断っておきます。いつも通りですが、全く中身のない、優柔不断な独り言です。 hibiturezure.hatenadiary.jp それ以来、ずっと悩んでいます。 そのう…

雑感 macOS”High Sierra”の不具合ニュースで思うこと

今日は!あずぽんです。 最近、macOS High Sierraのバグ?問題が賑やかですね。。 パスワードなしで管理者権限でログインできるということみたいです。 結構怖いですよね、、。 と言っても、これを書いている時点で、修正版が発表されているみたいですけどね…

Steamオータムセールで買ったのは、、”DiRT 4”

今日は!あずぽんです。 先日のブログでSteamオータムセールが開催中である事、いくつか注目しているゲームを挙げました。 hibiturezure.hatenadiary.jp しかし!今回購入したゲームはこちら! store.steampowered.com そうです。”DiRT 4”です。 前作の”DiRT…

Steamオータムセールが始まりました

こんにちは!あずぽんです。 ご無沙汰しております。 何かと仕事が忙しいのと、休みの日には出かけることが多く、このブログを書く時間も、ゲームをする時間もなかなか取れておりません。。 そんな中、コールオブデューティWW2は本当に少しだけやっておりま…

MacbookかMacBook Airか悩み中

Mac

こんにちは!あずぽんです。 先日購入しましたコールオブデューティWW2にハマり中です。 BF1と同様にドミネーションばかりしています。 もちろんBF1も同様に遊んでいます。 それはさておき、MacBookで悩んでいます。 私は、PCゲームはデスクトップのWindo…

Call of Duty WWⅡを購入!

こんにちは!あずぽんです。 今日、2017年11月3日は、”Call of Duty WWⅡ”の発売日です。 昨日までは、とりあえず静観して、評判次第で購入するかどうかを決めるつもりでした。 というのも、積みゲーがさらに積み上がっているせいで、あるゲームを少し…

<ゲーム日記>DIRT Rallyをヘタレが走る!①

こんばんは!あずぽんです。 先日、ハロウィンセールでDIRT Rallyを購入したのは書きましたね。 hibiturezure.hatenadiary.jp 最初のチョイスとして、幼心に可愛いと感じていた車、英車ですよ。 ”MINI”です。 私が若かりし頃買いたくて、悩みに悩んで購入で…