明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

PS Plus 今月のフリープレイ<biohazard HD REMASTER>

こんにちは!あずぽんです。

PS4で、マルチプレイをするためにはPS Plusに加入し、月額料金を支払うことが必要です。

また、PS Plusに加入していれば、月替わりで、体験版ではなく製品版のゲームソフトが無料でプレイできるのが”フリープレイ”です。

hibiturezure.hatenadiary.jp

今月のPS4のフリープレイは”biohazardHDREMASTER"です。

biohazardは、90年代のPSで発売されたホラーゲームで大ヒットしました。

ラクーンシティの郊外で発生している猟奇殺人事件を捜査するため、S.T.A.R.S.と呼ばれる特殊部隊の一員であるクリスまたはジルとなって、洋館に逃げ込んだところからはじまるゲームです。

今となっては比べるべくもないPSの画質ですが、当時はその不気味さが際立っており、扉を開けるときの緊張感はたまらないものでした。

そのbiohazardがHDでリメイクされたのが今作です。

PVを見る限り、ゾンビの陰影がはっきりしていて、リアルさが際立っています。(?見たことはありませんが(笑))

ゲームキューブでリメイクされた作品がベースになっているのではないかと思うのですが、オリジナル版からストーリーが追加されており、完全版ともいえるんじゃないかなと思ったのを覚えています。

本作の敵の基本ともいえるゾンビの動きにバリエーションがでており、戸惑ったのですが楽しめました。また、いろんな敵も、、、。

私もダウンロードをして、ゆっくりと楽しもうと思っています。

"BIOHAZARD resident evil"が2017年1月に発売されますが、まずはオリジナルともいえる”biohazard HD REMASTER"を味わってみてはどうでしょうか?

www.jp.playstation.com

PSPlusで、いったんライブラリに入れてしまえば、PSPlusに加入している間は何度でもプレイできます。10月5日から11月1日までとなっていますのでお忘れなく。

それではまた!あずぽんでした。