明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

ゲーム日記<チェインクロニクル13>

こんにちは!あずぽんです。

今日は久々にチェンクロの話です。

以前のサクラ大戦コラボ第2弾では、結局新たなサクラ大戦キャラのカードは得られませんでした。

10月6日15:00から10月18日14:59までは、太鼓の達人とのコラボ企画、「どんちゃんが仲間になるドン」が開催されています。

f:id:azupon009:20161010205708p:plain

(C)SEGA / (C) SEGA Network

まさかのバンナムとのコラボ企画、、すごいですね。

まだ、サクラ大戦との時は、異次元との話ということで違和感なく受け入れられました。

しかし、、、

 

f:id:azupon009:20161010210027p:plain

(C) SEGA / (C) SEGA Network

いやー、これはフィーナ、怒るとこですよね(笑)

途中、太鼓と戦闘することで、太鼓の達人の”ドン”とか”カッ”とか鳴るわけですが、刀で斬りつければ、、、切れてしまいますよね、太鼓の面は。特殊な物なのかな?(笑)

イベントのクエストをすることでどんちゃんが入手できます。

f:id:azupon009:20161010210513p:plain

(C) SEGA / (C) SEGA Network

所属 旅人って?

それはさて置き、スキル1は地形変化で、地形を祭りの夜に長時間変更するというもので、スキル2は、地形が夜の時、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与えるというもの。

専用BGMが用意されており、リーダーや1stに設定すると”太鼓の達人特別バージョン”になるそうです。

まあ、お遊びで使うアルカナですかねー。

ところで、すごいコラボですよね。

Project DIVAコラボとかないかなーとか少し思ったりしました。

 

それではまた!あずぽんでした。

 

 「チェインクロニクル」応援バナー