明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

FinalFantasy15の体験版をプレイして、、

こんにちは!あずぽんです。

今日は、日本を代表する名作RPGの一つ”FinalFantasy”の最新作15といっても、体験版をやってみました!

やっと体験版クリアしたんですよねー、あまりに遅いですが、、。

まず最初に断っておきます。私はFFは、まともにプレイしたのは7しかありません。

13は序盤だけで、ディスクが行方不明ですし、、。

しかも、未クリアです(笑)

実は、クリア直前までいって、その世界での冒険が名残惜しいばかりに、ゲーム進行を止めてしまう”悪い癖”があるんです。

そう、楽しければ楽しいほど終わるのが、、、(笑)

そして、ゲームのセーブデータを紛失してしまうという、まったく阿呆な、、。

 

というわけで、ほとんど、FFにいい意味でも、悪い意味でも全く先入観はありませんので、体験版を楽しくプレイしました。

結果、面白かった!製品版が欲しくなりました!

ゲームシステムのさわりだけなのでしょうが、味わい、さあこれからってところで体験版は終わりです。

戦闘システムは凝っているのですが、久しぶりに体験版を起動したので、ほぼ〇ボタン連打で倒していたのは秘密です。

もちろん、製品版はこうはいかないのでしょうが、、、。

オープンワールドっていうことみたいですが、そこまでの感動はなかったです。製品版では違うと思いたいですが、、。

様々なところで受注できるミニクエストをクリアして小遣い稼ぎをできるみたいですが、寄り道好きな私にはうってつけです。

正直、体験版をクリアしたとき、「あ、この感じで進めるのならば、製品版買いに行こうかな」と思いました。

でも、、、いろんなレビューが目に入ってきます。

やっぱり、皆さんの期待が大きいですよね、、これだけのビックタイトルだもの。

ドラクエと双璧をなすFFですよ!

でも、自分でプレイしてみて、どうなのか、、味わってみようと思います。

私は基本的には、どんなゲームでも楽しむことができるので、楽観的に考えていますが、プレイしてみて、感想を書いてみたいと思います。

もちろん、積みゲーと化すおそれも十分にありますが、、(笑)

それではまた!あずぽんでした。