明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

FinaiFantasy15を5時間程度やってみました

こんにちは!あずぽんです。

久しぶりに書き込みますが、ぼちぼちやっているところです、何を(笑)。

タイトルにもあるとおり、ファイナルファンタジー15です。

体験版をやっていたので、そこまで感動はありませんが、やはりグラフィックは綺麗だし、音楽もいいしでいいところはたくさんあります。

良いところはあるけども、こんな機能入っていればいいな、ちょと気になるなという点もあります。

一つは”戦闘で敗戦したときのセーブからやり直す”だけで、戦闘の直前からやり直すというのが欲しいなということ。

というのが、このゲームは、マップ情報が容量大きいのかもしれませんが、ロードにやたら時間がかかるので、戦闘の直前に戻るという選択肢があればいいなと思います。

そのおかげで「あ、これやられるな」と思ったら”タイトルに戻る”を選んでいます。

強敵相手のときはリトライポイントがあるのですが、、、これもムービーを飛ばせないので(やり方あるのだろうか?)、レベルを十分に上げて戦った方が良いのかもしれません。

また、負けそうな戦闘を最後までやったうえで、長いロード時間なのは本当にテンポ悪いので何とかならないかなと思います。ま、慣れるしかないんだろうけど。

 

それはともかく、2章まで終わらせたのかな?その限りでは面白いです。

私はサブクエをちまちまやっていくのが好きなので、マップを歩き回って楽しんでいます。

また、レビューをしたいと思います。

それではまた!あずぽんでした。