明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

PS Plusの”ALIENATION”

こんにちは!あずぽんです。

PS Plusでフリープレイ中の”ALIENATION”をプレイしてみました。

ALIENATION(エイリアンネーション) | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

このゲームは斜め上方からプレイヤーを操作し、敵を倒すシューティングゲームです。

敵はやっぱりエイリアンなのかな?

まだ2ステージしかプレイしていませんが、なかなか面白いです。

最大4人のマルチプレイができるようです。

3つのクラスがあり、詳しくはわかりませんが、サポート系、盾役、遠距離攻撃系の中から、最近看護兵ばかりやってるせいか(笑)、サポート系のようである”バイオスペシャリスト”でプレイしてみました。

なんとなく、操作感のイメージとしては、Steamでプレイしたことのある”ALIAN SWARM”と似てるかな?斜め上方からのスタイルが似てるだけかな(笑)。

さて、ダッシュやジャンプがL1でというのが慣れないだけで、グレネードがL2とか射撃がR2で、照準がR3ってのは分かりやすいかな?

最初の方のステージではR1で殴って、逃げて、また殴る、というやり方で全然進めることが出来てましたが、ステージ終盤は一発殴っただけでは倒せなくなってたので、やはり射撃に慣れなきゃなあという感じでした。

あとは、グレネードが楽しい!

R2で投げて、爆破もまたR2なので、敵が大勢集まってきたところで爆破するのは快感です(笑)。

途中、他のプレイヤーが入ってきてくれてからは、倒れたら蘇生しあうということや、ちょっとした連携も出来るようになってきます。

そうなると楽しいですね、協力しながら戦うのは、、、。

フリープレイは3月7日までだったかな?興味ある人はこの機会にやってみることをお勧めします。

最近ブログをなかなか更新できてませんが、、まあ、あまり期待してみてくれている人もおられないでしょうが(苦笑)、ぼちぼち書いていこうと思っています。

それではまた!あずぽんでした。