明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

Steamの割引メール?

こんにちは!あずぽんです。

私はSteamを利用してゲームを購入してるのですが、欲しいゲームだけど、今はいいか、とかセールで割引きになったら購入しようというものは”ウィッシュリスト”に入れています。

すると、割引対象になった時にSteamからメールが届いたりします。

ウィッシュリストに入っている全てではないような?あくまで体感ですが、、、)

 

今朝のことです。

ウィッシュリストに”Dark SoulⅢ”を入れていたので、セールで割引きになってますよ、と知らせメールが届きました。

 

先月20日に、ゲーム本編とDLC1弾と2弾のセットになったパッケージがPS4で発売されました。

www.jp.playstation.com

このパッケージはSteamのPC版でも発売されていました。

おそらく、PCの方がソフトによって異なりますが、フレームレートで有利な点もあるのでしょうが、PS4は手軽にプレイでき、何よりPC版のソフトは環境によっては起動しない、ということも過去に他のソフトでありました。悲しい記憶です。

そのため、少なくともPS4では起動しないことが少ないと思われますので、(ない、とは、言い切れませんかね?(汗))PS4版を選ぶか、それともPC版にするか迷っていました。

割引で安ければいいかなとも思い、SteamのPC版がいくらになっているのか、サイトを開きました。

 

が、セールになっていない?

store.steampowered.com

メールを見返してみると、今までセール対象になった場合には、割引率と割引後の額が記載されていたのですが、今回のメールにはそれが記載していません。

”詳細はSteamストアにアクセスしてください”とあるのみです。

 

不審に思い、フィッシングメールかなとも思いましたが、リンク先にアドレスも間違いなくSteamのサイトのようです。

もしかしたら、間違いなのでしょうか?

それとも、日本は対象外?

 

謎が解けません、、、、、。

 

それではまた!あずぽんでした。