明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

Bluetoothのイヤホンを物色中

こんにちは!あずぽんです。

突然ですが、最近Bluetoothのイヤホンを探しています。

というのも、iPhone7で音楽等を聞くようになったため、従来の有線のイヤホンが聞くには不便になったからです。

もちろんAppleさんは、付属品で、従来の有線のイヤホンが聞けるように、Lightning端子に接続するアダプターを用意してくれています。

もちろんLightning端子となったEar podsも付いているのですが。

やはり、Bluetoothのイヤホンが欲しいなと思ったのがきっかけです。

 

近所の電気屋さんでたまたま見かけたセール品でBluetoothのイヤホンがありました。

3千円以下だったので、とりあえず試してみようと思って買ってみたのですが、、、。

遅延が結構あるのです。結論からすると、音が重要なゲームには厳しいのかな、、。

しかし、これはあくまでろくに調べもしないで買った私が悪かった。いい授業料になりました。商品名は控えておきます(笑)。

 

そこで考えたのはApple純正の”Air pods”。

価格は税抜き16800円也!高い!(笑)

もちろんイヤホンの世界では上を見ればキリはないのは知ってます。

でも、私にはちょっと、、、できれば5000円程度で、、。

いろいろとネットで調べてみてはいますが、ソニーのMDR-NWBTシリーズかな、、、。

これも買ってみないとわからないからね、、、。

さて、何になることやら、、。

それではまた!あずぽんでした。