明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

<スプラトゥーン2>チャージャー奮闘記①

こんにちは!あずぽんです。

 

今まで、いろいろなTPS、FPSシューティングゲームをしてきましたが、特にマルチプレイのゲームで避けてきたことがありました。

 

スナイパー系の武器を。

 

なんで使わないって?

あまりにも、あまりにも下手なのです。

下手すぎて、使うこと自体を避けてきました。

BF1にしてもCODにしても、、。

でも、これはゲームの楽しみの中でなにか損をしているんではないかと思い、手を出さなかったスナイパー系武器を手に取り、練習することにしました。

 

まずはスプラトゥーン2ではじめてみることにしました。

その理由は簡単、ジャイロがあるので、スティック操作が追いつかないときは、ジャイロで微調整が効くと淡い期待をしたからです。

 

手に取って武器は“スクイックリンα”。

射程距離は短めですが、チャージ時間が短くシューターから持ち替えるにはいいかなも思いました。サブはポイントセンサー、スペシャルウェポンはインクアーマーとなっています。

攻め込まれたときに相手のインク一色になっているところにポイントセンサーを投げ込み、マークがついた敵をスナイプ!そんな妄想を抱きながら、ゲームを始めます!

この続きはまた。あずぽんでした。