明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

PCゲームで使用するコントローラーは何ですか?

 こんにちは!あずぽんです。

ここ一週間は多忙でゲームができませんでした。

「この週末こそは!」と思っていましたが今度は風邪をひいてしまい寝込んでいました。

皆さん季節の変わり目は気を付けましょう。

 

ところで、少し体調も良くなってきたところでちょっと面白いニュースが。

Steamのブログの記事なのですが、Steamのユーザーが使用登録しているコントローラーについても記事です。

steamcommunity.com

2015年からの3年間で一番登録されていたコントローラーはXBOX360用のコントローラーで全体の45%ということでした。凄い!

それ以下のランキング等の詳細はそちらのブログでということで、、。

ちなみに私もXBOX360用のコントローラーを愛用しています。

 

なぜこんなに人気なのかはいろんな理由があるのでしょうが、私も数年使用してきて思うのが”手になじみ、使いやすい”ということですね。

私のは有線ですが無線のものもありましたね、今でも売ってるのかな?。

 

デスクトップPCの前に座って使うので無線でなくてもいいし、なにしろ充電しなくて良く、つないですぐに使えるという点で気に入っています。

PS4のコントローラーもSwitchのProコントローラーもそれぞれで使用してはいますがPC用ではこれで十分です。

しかし壊れたら次はどうしようかな?

もし売ってるのならストックのために買っておくかなあ。

 

それではまた!あずぽんでした。