明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

NintendoSwitch スマッシュブラザーズは凄いね

お久しぶりです。あずぽんです。

本当に久しぶりにブログを書いています。

最近発売されたゲームもやっています。

特にやっているのはBF5、BO4かな、、。

でも今日の話題は、そう、”スマッシュブラザーズ”です。

www.smashbros.com

 

 2018年12月7日に発売されて3日間で123万本超の売上だそうです。

ダウンロード版は除くそうですが、凄いですね。

www.famitsu.com

実は、私は今までほとんどスマブラシリーズをプレイしたことがありません。

親戚が持って来ているのを一緒にプレイをしたことがあるくらいでした。

別に嫌いなわけでもなく、特に理由もないんですよね。

本当に縁がなかったという感じですかね。

 

今回、家族が購入して、早速プレイしているのを見て、ちょっとやってみようかなと思いました。

最初にプレイしたモードは”スピリッツ”。

色んなキャラクターを倒すことで自分の仲間にできるモードの様ですがこれがなかなか難しいです。

最初に3段階の難易度を選ぶのですが、全くプレイしたことのない身にはイージーなモードを選んだ方が良かったかなと軽く後悔しています(笑)。

まずはCPU相手の通常戦で操作を慣れてからの方が良かったかなと思っています。

でも、Switchは、”遊びたい”と思うソフトを任天堂が良い間隔で出してきますね。

年明けの1月にはマリオが出ますしね。

また、PS4もゴッドイーター3をはじめいろいろと出ていますし、年末年始で少しまとまった時間が取れて積みゲーを消化出来たらと思っています。

 

それではまた!あずぽんでした。