明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

モンスターハンターをぼちぼちと

お久しぶりにブログを書いています、あずぽんです。

新しい職場に代わって以降、なかなか忙しい日々を過ごしております。

その中でもぼちぼちとゲームをやっていました。

私は一つのゲームをずっとやり続けるということが最近はなく、少し遊んでは他のゲームをやり、そして新しいゲームを入手し、、、といわゆる”積みゲー”量産型というタイプです。

これは、もう一つの趣味である読書でもその傾向があるのですが(汗)、それはさておき、最近時間があれば少しでも遊んでいるゲームがあります。

それが”モンスターハンターワールド(MHW)”です。

 

ええ、MHWは2017年発売なので2年ほど前だったのですが、アイスボーンの発売を契機に再度プレイし始めるとはまってしまいました。

 

私は、モンハンはPSPの初代と3、3DSで4と4G、Xとしてきました。

私にとってのモンハンの良さは次の通りです。

巨大な敵を相手に、攻撃を避けながら隙をみて一撃を入れていく。

そして回復薬の残量が減っていき、相手と倒れるのがどちらが先かという不安。

そして制限時間が迫って来る中、相手の攻撃が激しくなり、体力が減っているのは確かだがどれくらいまで減ってきているのか、、。

そしてクリアのBGMが流れてきたときのカタルシスというか達成感。

いやー、たまんないですね。

 

良さを語っていたらまたプレイしたくなったなあ、、一狩り行ってくるか。

それではまた!あずぽんでした。