明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

年末から3月まで、、

お久しぶりです。あずぽんです。

久しぶりになったのは、多忙だったこともありますが、最大の原因は別にあります。

”FinalFantasy14”にハマっていたことなのです。

 

実は私は数年前からプレイしていたのですが、本当に少しづつするだけで、ストーリーの流れも忘れてしまうほどでした。

心機一転の気持ちをもって、新しいキャラクターを作成することにしました。

 

以前はヒューラン男(いわゆる普通に実世界の人間)の吟遊詩人でしたが、近接格闘をしたくくミコッテ女子(ネコ耳・尻尾の可愛らしい)のモンクでエオルゼアという世界を旅していました。

なぜって?せっかくなので同じようなキャラクターでなく、全く違うキャラクターを分身として送り込もうと思ったわけです。

 

これが、、数ヶ月経過しましたが、せっせとプレイしてたのしんでいます。

なにが良いって、ストーリーですよ。

最高です。

いつの間にか感情移入してしまい、涙腺崩壊もんです(笑)。

 

オンラインマルチゲームなので、一つのストーリーが永遠に続くということはないでしょうから、いつか、ソロゲームにして販売して欲しいほどです。

そうすればもっとエオルゼアに没入できるんだけどな、、、というのはコミュ障ゆえなのか?

それでは短いですが、、また!あずぽんでした。