読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きが思うままにつらつらと 

ゲーム日記<チェインクロニクル5>

こんにちは!あずぽんです。

サクラ大戦コラボも終了し、焦って集めた精霊石をつぎ込むも、結局真宮寺さくらは入手できませんでした。

しかし、レニの3枚目が出て、限界突破ができたので、まあ良しとしましょう。

ここまでのメインストーリーのあらすじ

さて、この間、メインストーリーもそこそこ進めてきました。

第5章では、人間を特に嫌っている種族「森妖精」のいる精霊島に行き、戦闘の結果、千河の氏族長ラファーガに気に入られました。

なんと乱暴者なのか、、ほとんど人の話を聞かずに戦闘を仕掛けてくるし(笑)

そして彼の協力を得て、紆余曲折ありながらも世界樹図書館へと向かいます。

そこでクロニクルの記述者ユグドと出会い、フィーナの持つ本こそが、世界の歴史を記すチェインクロニクルであると知らされます。詳細は省略します。

それからフィーナが拐われ、取り戻すべく九領の島へと向かいました。

しかし、、ここの島に入るとまた急に敵が強くて強くて、、。

これは、味方を強化することが先決なので、他のフリークエストをこなすことにしました。

ミッションに挑戦!

ここまで、ノーマルミッションについては、自然に達成しているだけで、全く意識していませんでした。

そこで、巨人を倒すというミッションに挑戦することにしました。

しかし、今まで出てきた覚えがない、、、

ミッションの横に「i」のマークがあり、そこを押すとピリカがヒントをくれます。

ふむふむ「魔の山」というところらしい。

魔の山を探すのも大変でしたが、「聖王国」の北側にありました。

いくつかクエストが表示されており、どのクエストに巨人が出るのか分からないため、上から順に挑戦することにしました。

まず最初はチャレンジクエスト「強者たちの洞窟」、、、21ウェーブで敗北しました。

現時点で表示されるようなミッションなので、まさかこれじゃないだろうと、気持ちを切り替え、次に表示されていた「暴力の真山」に挑戦します。

Lv19で、ウェーブは6まであります。APは10です。

出てくるのはゴブリンみたいな怪物。魔法や弓を使って遠距離攻撃してくる者もいましたが、倒すのにはそんなに苦労しませんでした。

 

f:id:azupon009:20160911092905p:plain

(C) SEGA / (C) SEGA Netowork /  (C) RED

ウェーブ6に入るといきなりサイクロプスが現れます。

サイクロプス一体だけなので、集中攻撃をすればいいのですが、これが攻撃力が高い!

油断すると倒されます。

 

アイリスのスキル「イリスマリオネット」で回復し、仲間の防御力を高めながら戦いました。

1回のクエストで1体の巨人しか出てこないため何度か戦う必要があります。

このクエストではアルカナが得られるため、何度か回しました。

クリアして得られるEXPは825+550と、なかなか経験値が得られます。

しかし、1APあたりのEXPは137.5と効率はあまり良いとは言えませんでしょうかね。

 

それではまた!あずぽんでした。

「チェインクロニクル」応援バナー