明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム日記<チェインクロニクル1>

こんにちは!あずぽんです。 最近はPS4とPCの前に座っていません。 ずっとスマホを握って暇さえあればあるゲームをしています。 それが、タイトルにもある通り「チェインクロニクル」いわゆるチェンクロですね。 チェンクロは3年前からあるゲームなのです…

MacをワイヤレスでUSBメモリに接続する!

こんにちは!あずぽんです。 今日はMacをルーターに接続したUSBメモリに接続して、外部ストレージとして使うという、みんながするとは思えない話題です。 しかも、ルーターはNECのAtermです。ごくごく限定的な情報ですみません。 私がなかなか上手くいかなか…

GoogleChromeのチョイ技①<閉じたタブを復活>

こんにちは!あずぽんです。 8月も終わりということで、夏休みもそろそろ終わりますね。 学生さんは、宿題とか終わったのかな?私はいつも最後の最後まで残ってました。この計画性の無さが今でも、、。 さて、Windows10ではインターネットエクスプローラ…

パソコンでPS4のコントローラーがワイヤレスで使える!

ネットを見ているとプレイステーションのホームページで興味を引く記事! PC&MacでPS4のコントーローラーが無線で使えるようになる「DUALSHOCK®4 USBワイヤレスアダプター」を2016年9月6日に発売されるそうです! これで、PS4コントローラーの各種機能が使…

複数台のMacのiTunesを同じものにする方法

リビングと寝室のMacのiTunesを同じライブラリにしたい! みなさんこんにちは!あずぽんです。 私はiPhoneだけでなく、未だにiPod nanoで通勤時に常にと言っていいほど音楽を聴いています。 iPodに曲を取り込むにはiTunesにあらかじめ曲を取り込む必要があり…

クレカ無しでSteamで購入するには

Steamアカウントの取得 こんにちは!あずぽんです。 さて、先日からゲーム販売サイトSteamの紹介をしていますが、利用にはSteamアカウントの取得がまずは必要です。 Steamのホームページに行くと「Steamをインストール」というボタンがあり、プラットフォー…

ちょい古ゲームレビュー:アイドルマスター2

それはたまたま立ち寄って たまたま立ち寄ったゲオ。何か手頃なゲームがないかなと、物色していた。 「久々に音ゲーなんかも良いかな、、」白いパッケージが目に止まった。 「アイドルマスター2?」発売から4年程度経つらしく、安かった。 「あー、確か深…

steamセール情報<Savage resurrectiom>

Steamのセール「Savege Resurrection」 実は、何も考えずにレースゲームに没頭したいなと、Steamでセールでもしていないかなと思ってホームページをチェックしているとタイトルにある「Savage Resurrection」というゲームが目に止まりました。 タイトルとロ…

ゲームが安いsteam!

みなさんこんにちは!あずぽんです。 今、デパートに行くと夏物の服や、家電などバーゲンセールが行われていますよね。 最新のものでなくていいものは、この様な時に買ったりしています。 そんなみなさん(そうでない人もいるかもですが)大好きなバーゲンセ…

バトルフィールドハードライン

みなさんこんにちは!あずぽんです。 今日は、昨日も少し触れた、「バトルフィールドハードライン」(BFH)についてお話しします。私もはじめたばかりなんですけどね。ベテランの方々すみませんm(_ _)m BFHは、それまでのバトルフィールド4などの過去作と違…

ゲーミングヘッドセット

みなさんこんにちは!あずぽんです。 ゴールデンウィークにバトルフィールドハードライン(BFH)を格安で買って以降、PS4で楽しんでいます。 みなさんのゲーム環境がどのようなのか、わかりませんが、私はPC用のディスプレーにPS4をHDMIで接続していますが…

はじめまして

はじめまして!あずぽんと申します。 ブログは今まで読むだけでしたが、思い切って「書く方」もやってみようと思い立ち、登録してみました。 休日には写真を撮ったり、ゲームを楽しんだり、ベースを弾いたりしています。 社会人ということもあり、昔ほどガッ…