明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

steamセール情報<オータムセール>

こんにちは!あずぽんです。 オーバーウオッチのセール、Originのセールとくれば、Steamのオータムセールですね!(笑) また積みゲー増殖の時期が始まりました。 私の偏った注目の3本を紹介します。 まずは、未だに大人気の”グランド・オート・セフトV(GT…

Originでバトルフィールド1もセール中

こんにちは!あずぽんです。 昨日、PC版タイタンフォール2がセールになっていると書いたばかりですが、バトルフィールド1も含め、人気タイトルがセールになっています。 Origin Originとはざっくりいうと、Steamと同様にネット上でゲームを販売していると…

タイタンフォール2早くもセールに、、

こんにちは!あずぽんです。 タイタンフォール2は、名作”タイタンフォール”の新作として、10月末に発売されたのは記憶に新しいところです。 内容についても、アマ〇ンのレビューを見ても好評ですし、わたしももちろんPS4版を購入し、プレイしていて、非常…

退院しました

こんにちは!あずぽんです。 なんとか無事に退院しました。 まだ出かけられるほどではありませんが、若干、手に症状が残っているため、キーボードをうつのも一苦労です。 これもリハビリの一環だと思い、入力しています。 病院ではほぼ一日中ベッドの上で寝…

入院してしまいました

こんにちは!あずぽんです。実はわたしは火曜日より入院しています。多分そんなに長く入院するわけではないと思いますが、、。なかなかいつものようにブログもアップできませんし、ゲームも当然ながら出来ませんσ(^_^;)早く元気になって退院してまた以前の様…

ゲーム日記<パラディンズ4>

こんにちは!あずぽんです。 最近は、体調も悪くてなかなかゲームをしていませんが、パラディンズに新キャラが登場しています。 ”SHA LIN”男の弓使いです!HPは2000とあまり多くありません。 早速スキルの紹介です。 1 LONG BOW マウス右クリックです 弓を1.…

RaibowSixSiegeも週末限定フリートライアル中!

こんにちは!あずぽんです。 先日の”オーバーウォッチ”に続き、”RainbowSixSiege”も日本時間11月11日午前3時から11月14日午前6時までの間、無料でプレイできるということです。 www.jp.playstation.com PCでも実施されているようですが、いつから…

オーバーウォッチのフリープレイ

こんにちは!あずぽんです。 オーバーウォッチのブリザード社のホームページを見てみたら、PC,PS4、XboxOneでフリープレイが期間限定で楽しめる様です。 リンク先のニュースをご覧ください。 playoverwatch.com 期間は、11月18日から11月21日とのこと…

narcissuの読後

こんにちは!あずぽんです。 先日のブログで、"narcissu"(ナルキッソス)について書きました。 hibiturezure.hatenadiary.jp このナルキッソスを読んで以来、よく考えさせられます。 ネタばれになりますので、詳細は書きませんが、、。 主人公と行動をとも…

ゲーム日記<パラディンズ3>

こんにちは!あずぽんです。 最近はバトルフィールド1やタイタンフォール2も増え、バトルフィールドハードラインやバトルフィールド4も時々しながFPS三昧なので、正直パラディンズのはログインボーナスをもらう日々でした。 サーバーの状態も”unknown”だ…

<Steam>narcissuをプレイしてみました

こんにちは!あずぽんです。 今日は、”narcissu”を紹介します。 いつものとおり、Steamでゲームをあさっていると、なんとなく、日本の同人っぽい綺麗な絵が目に止まりました。 最近、FPSゲームばかりで、荒んで(笑)いるせいか、その女の子の表情に何か癒さ…

MonsterEnergyのキャンペーンでバトルフィールド1のバトルパックがもらえる!

こんにちは!あずぽんです。 最近、こんな短いブログですけど、ブログ書く時間が惜しく、ゲームをしたいとも思っている今日この頃です(笑)。 皆さんご存知だと思いますが、モンスターエナジーで、バトルフィールド1のキャンペーンを開催しています。 http…

Steam Skyrim Special Editionが配信されています

こんにちは!あずぽんです。 オープンワールドのRPG名作”The Elder Scroll V Skyrim”がグラフィックが刷新、過去のDLCがはいっていたり、MOD可能となったPS4版で発売されるということです。 www.jp.playstation.com 11月10日(木)で大作がほんと次々に…

最近おもうこと~

こんにちは!あずぽんです。 今日は、いつもに増して面白くもない話です(自爆)。 ネットでサービスを受ける場合、通常アカウント登録をして、パスワード設定して、とうことが当たり前の様になっています。 あれ、みんなどうやって管理してるんだろう?って…

ゲーム日記<チェインクロニクル14>

こんにちは!あずぽんです。 チェインクロニクルの11月8日(火)14:59までのイベント、”秩序の魔神トゥキファト襲来”が開催中です。 イベント期間中、クエストをしていると、トゥキファトが出現します。 それを倒していくと、撃破数に応じて撃破報酬…

今週はCall of Duty Infinite Warfare、、FPS大作がつづく

こんにちは!あずぽんです。 先々週はバトルフィールド1が発売されました。 先週はタイタンフォール2を発売されました。 そして今週、コールオブデューティ インフィニットウォーフェアが発売されます。 www.jp.playstation.com CMもされてるそうですね、…

タイタンフォール2リリース

こんにちは!あずぽんです。 10月28日(金)に”タイタンフォール2”がリリースされましたね。 www.jp.playstation.com ゲームの詳細はリンク先をご覧くださればわかると思いますが、未来の世界を舞台にしたFPSアクションゲームという印象ですね。 早速、…