明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年(平成29年)の大晦日です

こんにちは!あずぽんです。 早いもので、もう大晦日です。 平成29年の最後ということで、当たり前ですが20年代の最後の日なんですね。 今年も、ほそぼそとマイペースでゲームをしてきたわけなのですが、今年もいろんなゲームをしましたね。 今年を象徴…

Airpodsを使って1ヶ月半

こんにちは!あずぽんです。 AppleのAirpodsを使用し始めて1ヶ月半が経ちました。 hibiturezure.hatenadiary.jp まだそれくらいしか経っていないのが不思議なほど愛用しています。 私が主に使用しているのは家の中です。 あと、家族と出かける時に車の中で…

COD WW2のゲームがフリーズ、、

こんにちは!あずぽんです。 最近は帰宅も遅かったりで、いつも以上になかなかゲームができなかったです。 久々にPS4を起動し、BF1を楽しんだあと、COD WW2をしようと起動、音楽が流れ始めたところでいつも通りにボタンを押して、、、あれれ、画面が真っ暗…

MacBookかMacBook Airか、、はたまた、、独り言。

Mac

こんにちは!あずぽんです。 先日、MacBook AirかMacBookかで悩んでいることをブログで書きました。 最初に断っておきます。いつも通りですが、全く中身のない、優柔不断な独り言です。 hibiturezure.hatenadiary.jp それ以来、ずっと悩んでいます。 そのう…

雑感 macOS”High Sierra”の不具合ニュースで思うこと

今日は!あずぽんです。 最近、macOS High Sierraのバグ?問題が賑やかですね。。 パスワードなしで管理者権限でログインできるということみたいです。 結構怖いですよね、、。 と言っても、これを書いている時点で、修正版が発表されているみたいですけどね…

Steamオータムセールで買ったのは、、”DiRT 4”

今日は!あずぽんです。 先日のブログでSteamオータムセールが開催中である事、いくつか注目しているゲームを挙げました。 hibiturezure.hatenadiary.jp しかし!今回購入したゲームはこちら! store.steampowered.com そうです。”DiRT 4”です。 前作の”DiRT…

Steamオータムセールが始まりました

こんにちは!あずぽんです。 ご無沙汰しております。 何かと仕事が忙しいのと、休みの日には出かけることが多く、このブログを書く時間も、ゲームをする時間もなかなか取れておりません。。 そんな中、コールオブデューティWW2は本当に少しだけやっておりま…

MacbookかMacBook Airか悩み中

Mac

こんにちは!あずぽんです。 先日購入しましたコールオブデューティWW2にハマり中です。 BF1と同様にドミネーションばかりしています。 もちろんBF1も同様に遊んでいます。 それはさておき、MacBookで悩んでいます。 私は、PCゲームはデスクトップのWindo…

Call of Duty WWⅡを購入!

こんにちは!あずぽんです。 今日、2017年11月3日は、”Call of Duty WWⅡ”の発売日です。 昨日までは、とりあえず静観して、評判次第で購入するかどうかを決めるつもりでした。 というのも、積みゲーがさらに積み上がっているせいで、あるゲームを少し…

<ゲーム日記>DIRT Rallyをヘタレが走る!①

こんばんは!あずぽんです。 先日、ハロウィンセールでDIRT Rallyを購入したのは書きましたね。 hibiturezure.hatenadiary.jp 最初のチョイスとして、幼心に可愛いと感じていた車、英車ですよ。 ”MINI”です。 私が若かりし頃買いたくて、悩みに悩んで購入で…

<Steam>今さらながらDIRT Rallyを購入しました

こんにちは!あずぽんです。 突然ですが、Steamのハロウィンセールで購入しました。 何をって、、”DIRT Rally”です! store.steampowered.com いやー安かった! 早速遊び始めました。 キーボードでも操作可能なんですが、私はXBOX360コントローラーでやっ…

<Steam>Steamでハロウィンセールが始まっています

こんにちは!あずぽんです。 Steamでハロウィンセールが始まっていますね。 日本時間で11月2日のAM2時までらしいです。 ”ウィッチャー3”のゲーム・オブ・ザ・イヤーバージョンが60%オフの2592円です。DLCもセットです。私は別に買ったのになあ(…

Airpodsの使用感①

こんにちは!あずぽんです。 今週も体調不良により、ほとんどゲームも何もできていない状況ですorz。 定時に仕事から帰ってきても、すぐに安静にしておりました。 なので?、Airpodsを持ち歩いてはおりませんが、結構ベッドの上で寝ていることが多かったので…

AppleのAir podsを購入しました

こんにちは!あずぽんです。 先日、Bluetooth接続のイヤホンを探しているとブログに書きましたが、、、結局、買ってしまいました! ”Air pods”です。 YouTubeなんかでも、その形状からうどんのようだとか言われていましたので、どうなのかなと思っていました…

Bluetoothのイヤホンを物色中

こんにちは!あずぽんです。 突然ですが、最近Bluetoothのイヤホンを探しています。 というのも、iPhone7で音楽等を聞くようになったため、従来の有線のイヤホンが聞くには不便になったからです。 もちろんAppleさんは、付属品で、従来の有線のイヤホンが聞…

PS4でハッピーダンジョンをはじめてみました

PS4

こんにちは!あずぽんです。 PSストアで広告が出ているのに興味が出て”ハッピーダンジョン”をはじめてみました。 このゲームは基本ゲーム無料だったので、まずは試してみようと思ったわけです。 まずはやってみないと面白いかどうかも分かりませんからね。 …

PS4のHDD交換か、、、

PS4

こんにちは!あずぽんです。 最近ゲームをプレイし、消化していないせいなのか、積みゲーが加速して増えていき、PS4のHDDの空き容量が心もとなくなってきました。。。。 もともと搭載されていた容量が500gbでした。 そして、昨年1TBに交換しました。 …

ゲーム日記<Dead by Daylight>

こんにちは!あずぽんです。 あまり、据え置きのゲームをする時間が最近取れないのですが、それでも9月にゲームを購入しました。 ”Dead by Daylight”です。 store.steampowered.com 恥ずかしながら、最近までこのゲームを知らなかったのですが、某有名実況…

お久しぶりです!

お久しぶりです、あずぽんです。 なかなかプライベートが多忙な中、少しづつ、ゲーム、やっていってますよー! 本当に少し、、、ですがね(泣)。 もちろん、スプラトゥーン2も9月9日に開催された2度目のフェス、”ポテトVSナゲット”にも少ーしながらも参…

任天堂switch用にPro コントローラーを購入

こんにちは!あずぽんです。 皆さん、スプラトゥーン2してますか? 私はいつものとおりマイペースで進めており、やっと10レベルを突破し、ガチマッチをプレイし始めたところです。 それはさておき。 ちょくちょく行く家電量販店にゲームコーナーがあるの…

スプラトゥーン2は面白い!

こんにちは!あずぽんです。 随分久しぶりの更新です。 更新していない間は、いろいろと忙しいながらも、少しはゲームをしていました。 FF14、BF1、オーバーウォッチをなどを行っていましたが、7月21日からは、これです、、”スプラトゥーン2”です。 www…

オーバーウォッチのワールドカップ

こんにちは!あずぽんです。 昨年5月に発売されてからすぐにPS4版を購入し、対人プレイをほとんどしていなかったオーバーウォッチですが、その後PC版を購入して、最近になり、ずいぶんはまっています。 何がハマるきっかけとなっているのかといえば、BF1で…

プレーステーションストアのキャンペーンで何を購入しました?

PS4

こんにちは!あずぽんです。 6月9日から6月18日までプレーステーションストアで”DAYS OF PLAY”という期間限定でキャンペーンが実施されました。 DAYS OF PLAY | プレイステーション® オフィシャルサイト リンクは、もう消えてるかな?消えていたらごめ…

ゲーム日記<はねろ!コイキング>

こんにちは!あずぽんです。 最近私がスマホで、電車待ちのときに遊んでいるゲームを紹介します。 ”はねろ!コイキング”です。 www.apppokemon.com コイキングを釣り堀から釣り上げ、入手し、オレンの実などを食べさせ、いろんな特訓をして鍛え上げ、リーグ…

ゲーム日記<LIMBO>

こんにちは!あずぽんです。 今日は、”LIMBO"をちょこちょことやっていました。 Steamで、よくセールになっていますが、買いそこなっていましたので、今日はちゃんと買いました。 store.steampowered.com Steamのゲーム紹介には短くこうあります、『運命に逆…

バトルボーンのフリートライアル版

こんにちは!あずぽんです。 昨年(2016年)5月に発売された”バトルボーン”のフリートライアル版がリリースされましたね。 battleborn.com ほぼ同時期に発売された”オーバーウォッチ”と絵柄もシステムも違うのですが、いわゆる”ヒーロー”を操って戦うス…

マリオカート8は面白い!

こんにちは!あずぽんです。 皆さん、マリオカートのベテランばかりでしょう。 家族が持っているマリオカート8wiiu版は数ゲームしたことはあるのですが、 8デラックスのスイッチ版が初めて購入したマリオカートです。 www.nintendo.co.jp 今まで、大した数…

Steamセール情報<ウィッチャー3>

こんにちは!あずぽんです。 今週のミッドウィークセールに”ウィッチャー3”が対象となっています。 store.steampowered.com ちょくちょくSteamをチェックしてますが、50%オフになったのは記憶にありません。(記憶違いだったらすみませんm(_ _)m) 発売…

PS PLUS6月分のフリープレイ

PS4

こんにちは!あずぽんです。 PS PLUSの6月分のフリープレイのタイトルが発表されました。 www.jp.playstation.com 一つ目は”Bad land”。 ゲームオブザイヤーを取得したタイトルです。 懐かしい横スクロールのアクションゲームですが、グラフィックは綺麗で…

Steamゲーム情報<Fallout4>その後

こんにちは!あずぽんです。 先日のブログでセール情報をお知らせした”Fallout4”ですが、無料プレイで試した結果、即購入してしまいました。 hibiturezure.hatenadiary.jp 序盤については、某有名実況者さんの動画で見ていたのですが、自分でプレイしてみる…