明日は何をしようか?〜日々徒然

ゲーム好きなひとがあれこれと話しています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型MacBook Pro!

Mac

こんにちは!あずぽんです。 ついに出ましたね、、MacBook Pro! www.apple.com グラフィックが強化されたり、薄くなったりとありますが、前々から噂されていた”ファンクションキーの廃止”が現実のものになりました。 ”TouchBar”の導入です。 スクリーンにな…

Steamのハロウィーンセール

Steamのハロウィンセールがはじまっています。

SteamでShadowverseが配信開始!

こんにちは!あずぽんでした。 以前の記事で、スマホでシャドウバースを始めていましたが、、、いかんせん画面が小さいせいで、カードがなかなか見にくくて、、、(苦笑)。 hibiturezure.hatenadiary.jp もっと画面の大きなスマホかなんかでするしかないか…

PS Plus 11月分提供コンテンツ

こんにちは!あずぽんです。 PS Plusの11月提供コンテンツが発表されました。 www.jp.playstation.com その中で、私が気になっているのは”BEYOND:Two Souls”です。 PS3なのですが、ゲームショップで見たことを覚えています。綺麗な女性の横顔がパッケージ…

ゲーム日記<チェインクロニクル14>

こんにちは!あずぽんです。 今日は久しぶりにチェンクロ日記を少しだけ、、、。 サクラ大戦コラボ第2弾のガチャで大外れしたショックで(笑)少し遠ざかっていましたが、ついに、黒の軍団との決戦を進めることにしました。 しかし、、 (C) SEGA / (C) SEGA…

トゥモローチルドレン基本無料の「入植者版」を配信!

こんにちは!あずぽんです。 9月7日からサービス開始していた「トゥモローチルドレン」は、当初「建国者パック」を購入してプレイできていましたが、ついに、基本無料の「入植者版」が10月26日(水)からサービス開始されます。 www.jp.playstation.co…

ゲーム日記<バトルフィールド1>

こんにちは!あずぽんです。 ここのところ、帰宅して一息つくと、Smite、Paladins、そしてバトルフィールド1をする生活が続いております。 仕事が終わって帰宅してからだから、あんまりできないんですけどね。 だから休みなんかはまとまってできるチャンス…

Steamゲーム情報<Battlerite>

こんにちは!あずぽんです。 今日もSteamの気になったゲームを紹介しようと思います。 今日紹介するソフトは”Battllerite(バトルライト?間違っていたらすみません)”です。 Steamの説明によると、バトルライトは、見下ろし型のシューティングと、格闘ゲー…

Steamゲームセール情報<Fallout4>

こんにちは!あずぽんです。 今日は、ゲーム配信サイトであるSteamのセール情報をお知らせします。 昨年2015年11月に発売されたBethesdaGameStudioの”Fallout4”が、2016年10月23日現在ウィークエンドセールで50%オフとなっています。 Save 50% on Fallout …

任天堂Switch!

こんにちは!あずぽんです。 ついに、任天堂開発コードNXこと、Switchが発表されましたね。 www.nintendo.co.jp 賛否両論あるでしょうが、私的にはドキドキしました。 Wiiuでテレビ画面だけでなくゲームパッドを見ながらというスタイルを気に入っていたの…

ゲーム日記<パラディンズ2>

こんにちは!あずぽんです。 最近ハマっているパラディンズを今日もやっていました。 hibiturezure.hatenadiary.jp 他の4人のプレイヤーとチームを組み、対人、対コンピューターのマッチができるわけですが、私は初心者なので、まだまだ対コンピューターで…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに期待すること

こんにちは!あずぽんです。 最近任天堂のことが気になっていろいろチェックしてます。 ちょっと古い記事ですが、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドが来年WiiUとNX(開発コード名)で発売されるとのことです。 今よくある『リアルな風景』でなく、絵の様…

ゲーム日記<パラディンズ1>

こんにちは!あずぽんです。 何度となく紹介しています、HI-REZ STUDIOSの”Paladinzs”ですが、今ホントにはまっているゲームの一つです。PCでゲームするときは、ほぼやってるかな? hibiturezure.hatenadiary.jp 今メインで使用しているチャンピオン(キャラ…

バトルフィールド1を購入した

こんにちは!あずぽんです。 先日のブログで、バトルフィールド1を購入するのは当然として(笑)、いったいどれを買うのかを悩んでいました。 hibiturezure.hatenadiary.jp 先日の時点では、通常版(ディスク版)+プレミアムパスという組み合わせを買おうか…

CALL OF DUTY INFINITE WARFAREのβテスト!

こんにちは!あずぽんです。 コールオブデューティ・インフィニット・ウォーフェア(cod iw)が、10月15日午前2時からマルチプレイヤーベータテストが開始されましたね。 このテストは18日午前2時までが第1期、22日午前2時から25日の午前2時までが第…

シャドウバースをはじめてみた

こんにちは!あずぽんです。 今流行っているCygamesのSHADOWVERSE(シャドウバース)を今更ながらはじめてみた。公式サイトへのリンクを貼っています。 shadowverse.jp シャドウバースはカードゲームで、デッキと呼ばれる複数のカードを駆使して、相手プレイ…

ファミリーコンピュータ ディスクシステム

こんにちは!あずぽんです。 任天堂のクラシックミニ ファミリーコンピュータの話題をよく見かけるせいか、初代ファミコンの画像もよく見かけるようになりました。 任天堂のホームページでディスクシステムの画像を見かけ、「まさか、ディスクシステムもミニ…

悩みその2 バトルフィールド1のUltimateEditionは買いか?

こんにちは!あずぽんです。 最初に言っておきますが、今回は(も?)独り言です。聞き流してやってください。 さて、2016年10月21日のバトルフィールド1の発売が迫ってきましたね! ベータ版の一つのマップであれだけ楽しむことができたのだから製…

最近の悩み、、バトルフィールド1はPS4かPCか?

こんにちは!あずぽんです。 同じゲームをPCでするか、PS4でするか、はたまたXBox1か、、、全部所有している人は悩みますよね。 BFの様にマルチ前提であれば(キャンペーンだけしかしない人はごめんなさい)、アクティブユーザー数を定期的に発表しているの…

ゲーム日記<チェインクロニクル13>

こんにちは!あずぽんです。 今日は久々にチェンクロの話です。 以前のサクラ大戦コラボ第2弾では、結局新たなサクラ大戦キャラのカードは得られませんでした。 10月6日15:00から10月18日14:59までは、太鼓の達人とのコラボ企画、「どんち…

ミニファミリーコンピュータが予約殺到か!?

こんにちは!あずぽんです。 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータがどうも注目を浴びているようです。

Steamで配信している無料ゲームのPaladinsが面白い!

こんにちは!あずぽんです。 以前紹介したSteamで配信しています無料のFPSゲームの”Paladins”にはまっています。 hibiturezure.hatenadiary.jp ”Paladins”は、MOBAゲーム”SMITE”と同じくHI-REZ STUDIOSが開発しているゲームですが、以前の記事にも書きました…

モンスターストライク3周年!

こんにちは!あずぽんです。 モンスターストライク、いわゆるモンストが3周年ということで10月8日(土)から3周年記念キャンペーンを行っています。 www.monster-strike.com いやー、力の入れかたがすごいですよね。上島竜兵さんのCMが印象に残りますね…

PS Plus 今月のフリープレイ<biohazard HD REMASTER>

こんにちは!あずぽんです。 PS4で、マルチプレイをするためにはPS Plusに加入し、月額料金を支払うことが必要です。 また、PS Plusに加入していれば、月替わりで、体験版ではなく製品版のゲームソフトが無料でプレイできるのが”フリープレイ”です。 hibitu…

モンスターハンターストーリーズの体験版をやってみた

こんにちは!あずぽんです。 今日も、昨日に引き続きカプコンの新作「モンスターハンターストーリーズ」についてお話しします。 www.mh-stories.jp 今日は、現在、公開されている体験版をやってみました。 まず最初に主人公の性別を選びます、、まずは男を選…

モンスターハンターストーリーズが発売されます

みなさんこんにちは!あずぽんです。 みなさん、「モンスターハンター」の最新作は、モンハンのRPGです。 www.mh-stories.jp 巨大モンスターの狩猟を生業とするのが「モンスターハンター」、今作は、モンスターを育て、共存し、モンスターと絆を深める「モン…

ちょい古ゲームレビュー:ドラゴンズドグマ

こんにちは!あずぽんです。 今日は、私がPS3でおそらく一番長い時間プレイしたゲーム、ドラゴンズドグマについてお話しします。 ドラゴンズドグマは、2012年にカプコンから発売された、アクションロールプレイングゲームです。 CAPCOM:Dragon's Dogma(ド…

Steamセール情報<RainbowSixSiege Stater Edidtion>

こんにちは!あずぽんです。 UBIソフトの「RainbowSixSiege」が格安で入手できます。 「RainbowSixSiege StarterEdition」です。 10月1日現在で1944円となっています。 スターターエディションということで、通常盤からいろんなものが省略された、体…

steamセール情報<PrincessMaker2Refine>

こんにちは!あずぽんです。 今日は、Princess Maker2 Refineを紹介します。 今作は、90年代(だったと思います)にパソコンでリリースされた「プリンセスメーカー2」のリメイクです。「プリンセスメーカー2」は大ヒットだったようです。確かな、記憶では…

任天堂のファミコン新発売!?

こんにちは!あずぽんです。 任天堂のファミコンが復活します!